りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


仲間モンスター…最強のバトルレックスについて【途中経過】

2014/01/23

 常々考えてきた最強のバトルレックスについて、ある程度の答えを見出す事が出来たので

ここに記しておきたい。


まず前回の記事で最後に試したのが以下のスキル。


・防御型
 レックス40 オノ32 みのまもり40 力7
(パッシブ内容 HP+20 攻撃+90 防御+150 会心+10 回避+5)

みのまもりに40振った、文字通りの防御型であった。
(この時は転生4回の為、振れたスキル値は109、足りない分はオノや力を削った。)


そして、ツメ斧まも(ワシ)、サポ2(杖マセン・僧侶)、レックスの構成で

ピラミッドに挑んでみた。

1~3層は、無事に突破できた!

そして4層で、やっぱり死んだ・・・。


マヒャデドスとかドルモーアが防ぎきれない+サポ僧侶では回復が追い付かない

という状況だった。

たしかに強いが、4層には耐えられない。それが防御型の結論でした!

※フルサポの場合です。肉3ないし、肉2なら余裕と思われます。

  →つづきを読む



仲間モンスター…最強のバトルレックスを考える

2014/01/19

 
これについては、以前からずっと考えてきた。


そして、出した答えの一つである「超攻撃的なスキル振り」で

何度かピラミッドに挑んだ結果、わかってきた事があるので書いていきたいと思う。


  →つづきを読む


仲間モンスター…なつき度100!

2014/01/09

 今日は、なつき度上げに最高(?)の狩り場を教えてもらった!

とりあえず、昨日のテンションのまま、ピポックス(討伐クエ)からスタート!!















何でもクス付ければ良い様な気がしてきた!  →つづきを読む


仲間モンスター…ワシの考える最強のおむりん(レックス)

2014/01/08

 ワシには育成中のキャラとかあると、すぐにスキルシュミレータを使う癖がある。

スキルシュミレータで着地点、目標をしっかり決めてプレイしたいからだ。


現在のキャラクターのスキル振りが決まってなかった頃は、

よく見ていたが、最近は見ていなかった。

すっかり目的のスキルを手に入れて、満足してしまったからである。


そして今日、ワシは久しぶりにスキルシュミレータを使った。

最強のバトルレックス、スーパーおむりんを妄想するために・・!

  →つづきを読む


仲間モンスター…続・なつかないおむりん

2014/01/07

 前回までのあらすじ


ワシのバトルレックス、おむりんがなつかない理由を調査したところ

装備をつけていないから、という事が判明した!(※嘘です。)


おむりんをなつかせる為に神兵装備を一式購入したワシは破産し、

メタ3にすら行けなくなってしまったのである!


そこに、チームのボスから緊急招集がかかったのである。

  →つづきを読む



  ぶろぐのとっぷへ  つぎへ
