りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


戦争について…戦争日誌【ネトゲで得るモノ】

2014/03/25

 これから書くことは、ワシの出した結論だ。

それは、人それぞれ違うかも知れない。

だが、これはワシが出した間違いないはずの、結論である。


戦争とは何か。

簡単に書くと、PVP(対人)の発展形、RVR(軍対軍)による大規模対人戦の事である。


そこで何が得られるのか。

ただの自己満足が得られる。


これだけでは、ひらすらスライムを叩く作業と何も変わらない、

特に何をしても同じような気がする。


ただし、そういう場(戦場)では特に、人間性が出る。


戦場は基本的に何でも有りだ。

仕様の範囲内なら、全てが許されている。


ありとあらゆる手段を使って、相手プレイヤーを殺すことが出来る。

しかし、だからといって、戦う相手を考慮しない戦い方をしていると

戦う相手は居なくなる。


戦う相手を不在にして勝利とするのは愚の骨頂、

戦争の基本は楽しむ事だからである。

だから戦う相手の事も考えて戦闘する事も、時には必要となる。


戦争に置いて一番重要な事は何かというと、協力する事である。

軍に於いて、派閥というモノはかならず存在する。


そして、派閥というモノは人と人との摩擦を生みやすい。

但し、一度戦場に出れば、余計な感情は捨てて協力しなければならない。

そうする事が、勝利への一番の近道だからである。

誰が気に入らない、誰の指示は無視しよう、そういった感情は戦場には不要なのである。


どうすれば、勝てるか。味方と一緒に敵を打ち負かすことが出来るか。

それを自分で考えて、実行して行くことが戦場では必要になり

その意識が、戦士を育てて行くのである。

  →つづきを読む



戦争について…戦争日誌【ドラクエ参戦編】

2014/03/24

 
ワシの名はカダ。オルフェアの戦士だ!


約1年数ヶ月前に遡る。

ワシは、結婚生活でもプレイ可能なネトゲを探していた。

そして「ロケットニュース24」のドラクエ10に関する記事を読んだ。

声を出して笑ったのを覚えている。

そこでワシは間違いなく、興味を持った。

発売はその年の8月。当時は既に12月だった。


ワシは、中の人をあの手この手で誘惑し、ドラクエ10を買わせることに成功した!

嫁への説得も難しいものではなかった!


さあ!ここからがワシの戦争日誌第2章!

張り切ってワシは退役生活をスタートさせたのだった!
  →つづきを読む


戦争について…戦争日誌【リア充という名の毒】

2014/03/21

 
ワシの名はカダ。オルフェアの戦士だ!


これはワシが現役で戦場を戦っていた頃の話しである。

今?今は、ただのオムツ交換マシーンよ!


----------------------------------


戦争は、佳境に入っていた。

主導権を取り戻しつつある青軍、それを許すまじと抗戦する赤軍。

日々、激戦が続いていた。

戦争というのは、拮抗している時が2番目に面白い。

1番面白いのは、自軍の劣勢をひっくり返した時だ。


そして激戦は続き、数か月が過ぎた。


青軍は勢力を伸ばし続け、一時期から赤軍を一方的に打ちのめし始めた。

赤軍も抗戦を続けるが、一度ひっくり返った戦局を再び覆すことは容易でなく、

青軍連勝の時代が幕を開けた。


ワシが、戦争を初めて7年の頃か。


ワシは、戦争に大変満足していた。

しかし、ある日ワシは自身の身に変化が起きている事に気づいた。


1年365日中、360日以上接続し、

一日平均6時間以上プレイしていたワシ(仕事してるのに!)の

ログイン率が落ちていたのであった。


全く、今が一番いいところなのに!!

貴様、それでも軍人か!!

と思いながら、ワシの中の人の様子を見てみた。


部屋に彼女を連れ込んでニャンニャンしていた。

ワシは血を吐いた。

  →つづきを読む


戦争について…戦争日誌【焦土作戦】

2014/03/20

 ワシだ!

何とか生きてる。

明日は10日ぐらいぶりにログインできる予定だ。

適当にやれることを楽しみたい。


そしてネトゲをやめたくてもやめられない輩に言いたい。

(ツイッターで最近いた。)

やめるなら、リア充になる事が近道だ!と。


ワシはネトゲで活きてきた戦士だからわかるんだ。

リア充というのは、ネトゲ人格を弱らせ、最終的には死に至るものだ。


そう、ワシが今の嫁と付き合い始めた頃、毒は既に回り始めていたのである!

そのリア充という毒は、ワシの体内を駆け巡り、ワシは退役せざるを得なくなった。


そして話は飛ぶが、先日、ワシの子が生まれた!

その為、今ワシは死にかけている!

そりゃそうだ、ネトゲなんかやる暇ないからなww


どんな晒しに遭おうが、どんな詐欺に遭おうが、どんな酷い目に遭おうが

ネトゲを続けてきた歴戦のワシが、死のコーナーポストに立たされているのである!!


もう、頭では理解しているつもりだ。

始まりがあれば、終わりというものが、必ずある。

そして、ワシの終わりというやつが、確実に近づいている。


赤ちゃんのオムツを交換しながら、そう思ったwww  →つづきを読む


戦争について…戦争日誌【総集編・前半】

2014/03/09

 ワシだ!


今回は、戦争日誌の前半戦をダイジェストで振り返り、

そこからワシの主張したいことを書いてみたいと思う。


きっと、色々書いてある本編よりは、わかりやすくなるだろう。多分。

  →つづきを読む



  ぶろぐのとっぷへ  つぎへ
