りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


金策…雨降って痔固まる

2014/02/28

 20130301 buroga


とは、よくいったもんよ!

運営GJ!ナイスリカバリー!

ありがとう、よーすぴ!ありがとう、さいとうようすけざん!


もー鯖は安定安定。快適快感快便だよ!

釣りは楽しいし、竿は即売れだし、

レンダーシードは暴落するし、

ばっちり予定通りっすよ!











で、結局儲かっているのかというと、

内緒で買い込んだメタコインを昨日売りに出しちゃって、大幅なマイナス食らったよ!

レンダーシードのもうけなんて、焼け石に水だったね!


@6300で99枚買い込んで

@6400で99枚売った。


手数料でかなりマイナス食らったwwwはっはっはwww

昨日の鯖落ちまくりの時に、メタコイン下がり傾向でたから

不安になって売っちゃったんだよおおおおおおお!!

いい加減にしろよ!よーすぴ!!


いやー、慣れないことをするもんじゃないな!ww


んで、メンテ明けで鯖が安定してから、急に上昇傾向になっちゃってんのwww

だめだこりゃwww
  →つづきを読む



その他…やれる事を一つずつ

2014/02/28

 
何やかんや落ちまくったな!


落ちると、生産中は失敗扱い。

戦闘中は戦闘終了して、その戦いは無かった事になる。

つまり、色々やりにくかった!


今回のパッチ(12~14時)できっと修正されるから、それに期待しております。


釣り中も終了するって聞いたので、

釣りはとりあえずスルーした・・・。

結局、クエをちょいちょい進めただけだったよ!


あとはしつこいようだけど、レンダーシードはやっぱり旨い。

真メルサンディ周辺1周回って3個取れたりする。

暴落傾向にあるけど、まだ@5000以上は維持している。お勧めだぞ!
  →つづきを読む


戦争について…戦争日誌【赤軍終末編】

2014/02/27

 
前回までのあらすじ


リアルウォーに発展したオーティス浮気事件。

ヒドラ(怒)の猛攻に遭い、壊滅寸前まで行った戦いだったが

セーリアの勇気あるマダンテにより、ヒドラの撃退に成功した。


しかし・・・問題は何一つ解決してはいなかった・・・。

より両者の対立関係が明白となっただけで、

リアルウォーがゲーム内にまで待ちこまれる事態が想定されるのであった・・・。

  →つづきを読む


金策…儲け話!(ネタバレあり)

2014/02/27

 
そんなうまい話あるか!


今日は散々だったよ!


1.所用があって、午前中に外出する!→ PM2.5を食らう

2.アプデ終るのに間に合うタイミングで帰る途中、手負いの子猫を見つける。

  → 車を停めている間に見失う。探していると他にも探してる人に会う。30分ロス。

3.家に帰り、ドラクエ開始! → 落ちまくって何も出来ない。

4.16時からメンテ → 夜は宴会!ぷぎゃあああああああああ


こんなんでええんかい!!

  →つづきを読む


戦争について…戦争日誌【赤軍修羅場編】

2014/02/24

 酷くのどが渇いた。

だが水を飲む暇はなかった。


目の前にいる巨大なヒドラ(怒)を前にそんな暇はなかった!



ワシの名はカダ。オルフェアの戦士だ!

今、常時怒り状態のヒドラと交戦中である!

対するこちらは3名!

戦士カダ、魔勇者オーティス、魔術師セーリアである!


ワシら3名はこのモンスターと遭遇し、

その後30分以上、猛攻を凌いでいる!

ある意味奇跡だ!


奴にはワシのロストアタックなど全く効きはしなかった。

それどころか、GFにいったオーティスの手首を食いちぎりおった!


ワシは竹槍を駆使し、自慢の必殺技「真・天地の構え」を繰り出すが

攻撃を防ぐのがやっとで、カウンター攻撃が通らない!無敵か!


既に、魔法の聖水も50本以上使っている!

もうこれ以上戦闘が長引く様なら、全滅は免れないだろう。


と思っていたその時!

攻撃に耐えていた魔術師セーリアが、ついに呪文の詠唱を始めた!

ワシはその詠唱に戦慄を覚えた!

それは究極の呪文、マダンテだったからだ!!


ワシは言った「やめろ!!その呪文だけはやめるのだ!!」


「たった6畳のここ(会議室)で使ったら、


 ワシらも死ぬぞ!!!」
  →つづきを読む


金策…ラストスパート!

2014/02/24

 名声Lv60目指してラストスパートなう!


職人はLv36、評判がS級に到達した。

相変わらずペロリンステッキを作っているが、頑張ってプラスマイナスゼロくらい。

アカイライが来てもレシピ代で60000G飛んだりするので

儲かってるのか儲かってないのか、相変わらずまだわからない。

トータル、現状では多分マイナスだなww

生産ってむずかしいな、おい。


名声あげでガンガンクエストも消化!

勝利(名声Lv60)は目前である!  →つづきを読む


戦争について…戦争日誌【赤軍地獄編】

2014/02/23

 ワシの名はカダ。オルフェアの戦士だ。


これはワシが現役で戦場を駆け抜けていた頃の話である。


時代は、戦争の時代。勢力は、青、赤、白(山賊)に分かれ

日々、終わることのない戦いを繰り返していた。


そして赤軍に仕官し、1年以上が過ぎた頃、

ワシは、割とゲームの戦争とは関係の無い、

もう一つの戦争に巻き込まれようとしていた。


それは、リアルウォー。現実の戦いである!

  →つづきを読む


ピラミッド、迷宮、ボス等…祝!山ちゃん初ソサリンゲット!

2014/02/23

 山ちゃんというのはチームの仲間だ。


片手が使えない障害を持つが、実に立派にプレイしている。

そして、以前ゾロくん、サララさんと一緒にバラモスを倒したのだが・・・、


あの二人が、何と山ちゃんの為にバズズカードを提供してくれるというのだ!

そして、山ちゃんにソサリンを持っているか確認したところ、「持ってない」との事。


今、山ちゃんの為に、3人の戦士が立ち上がったのである!

  →つづきを読む


戦争について…戦争日誌【赤軍参戦編】

2014/02/21

 
これまでのあらすじ


これは、かなり昔の話である。


戦争の時代、その世界の勢力は青軍、赤軍、山賊に分かれて日々戦っていた。


MOBとの戦いから卒業し、戦争の世界に足を踏み入れた若かりしワシ。


1年軍人をやっても、全く強くなれなかったワシは、

山賊になり、修行に励んだ。


ワシに基礎的な力も付いてきた頃に内紛が勃発し、

山賊の対人練習に支障が出始めた。

そして、最終的に軍に属するか、鯖を移動するか、

このまま山賊で残り続けるかの選択となり、


ワシは赤軍に所属することを選んだのだった!

  →つづきを読む


挨拶…感謝の言葉

2014/02/21

 
これはもう記事にして書かねばならない。


今日がワシの結婚記念日だとツイートしたところ

今までに無い量の返信、ツイートを頂きました!


今までワシのツイートに返事をくれるのは大体、

まもの芸人のDQXブログのクフリンさんと、中学生位なものだった!

(中学生、受験頑張ってるか!最後まで頑張れー!)


それが、今日の発言に対しては今までの10倍以上の返事が来る事態となってしまった。

あまりの事態にワシの回線はパンク寸前になってしまった。

この緊急事態に、全ワシが立ち上がったのである!

  →つづきを読む



  ぶろぐのとっぷへ  つぎへ
