りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【DQMSL】キラキラウォーカーの罠【第二話】

2014/08/31

 やーやーワシです。

カテゴリやら、ブログタイトルやら変更完了です!

DQMSLプレイヤーの方は、初めまして!

ワシの名はカダ。オルフェアの戦士だ!


ワシの経歴とか気になる人は、過去の記事を読んでくれ。

死ぬほど長いからオススメしないけどな!


簡単に前回までのあらすじを書くぞ。

1年半プレイしたDQ10を惜しまれつつも引退したワシ。

次にプレイしたのはDQMSLだった!

プレイ初日に25kをとりあえず課金して見たが

全然ほしい地図が出ず、大敗北の初日となったのであった!

そして、物語は急展開を見せる!


第二話 キラキラウォーカーの罠


  →つづきを読む



DQMSL…【DQMSL】地獄からの手紙【第1話】

2014/08/31

 拝啓

DQ10をお楽しみの皆様、お元気でしょうか。

ワシは、今課金地獄真っ只中におりまーーす!!

まあまあ戦争日誌的には今日から始まるdqmsl!(面倒だから小文字で!


それについて調べるところから始まったんだな。

どうも、モンスター5匹でパーティを組ませて、戦わせるゲームという事がわかった。

通常ストーリーモード以外に、特殊モード(期間イベント等)や

闘技場モード(広い意味では対人)もあって

結構充実している事がわかった!

で、パーティだけど、まずはリーダーを決めてそいつを軸に戦って行くらしい。

ウチのパーティのリーダーは誰が良いかなーって、サイトを調べて見たんだな。


したら、いるわいるわ。

ピサロや、ハーゴン、バラモス、竜王などなど

ワシの大好きなボス級モンスターがたくさんいたんだよ、Sランクに!

まーこのSランクってのが曲者だった。

調べたら、課金ガチャ一回300ジェム(250円位)で出現率3%だった。

3%!

しかも、Sランクにもラスボス級から、ただの終盤に出現するだけの

雑魚モンスターまでピンキリで揃っていた。

そこに一抹の不安要素があったわけだが、当然ワシは気にしない!

そく課金する手続きを開始した!

リセマラっていう手もあるみたいだけど

すげー時間かかるらしい。

時間が無いワシとしては、普通に課金して見ることにした。

そこが始まりだな。地獄のww



最初は諭吉に偵察に行かせたんだよ。

とりあえず様子見だな。

一応、指示は「ピサロと竜王」な。

そしたら、瀕死の重症で帰って来て死に際に「ハマの抑え投手」がどうとか

言って死んでいったんだよ。

意味わからないだろ?

手元を見てみたら、大魔神の地図を握りしめてたんだよ。

あの、スリーで雷神の剣落とすやつwwそれしかイメージねえよ!


大魔神じゃしゃーないなと、次は樋口さんに凸して貰ったんだよ。

そしたら樋口さんは遠くの方で爆発に巻き込まれて

その時に「えすでねえー!」とか叫んで死んで行ったよ。

要するに爆死だな。

でよ。樋口さんはクローンがいて、

その二人目の出番になったわけよ。

「あなたはしなないわ」とか言ってたけど

その樋口さんもアッサリ死んだ。

遺体からは、トロルボンバーの地図が見つかった。

トロルボンバーって誰だよって感じだけど

望んでいるものでは無いことはすぐに把握した。


でまー、こっちも段々苦しくなる訳だな。

Sは通算2万で2枚出たけど、どっちも雑魚級なんだよな。

ワシが迷っていたら野口兄弟が声をかけて来たんだよ。

「ここは俺たち野口5兄弟に任せー」

いい終わらないウチに五郎と三郎が流れ弾に当たって死んだ。

残りは三人!

一浪次郎史郎!

だが野口兄弟に死角は無かった!

  →つづきを読む


挨拶…【新章突入】DQMSL編開始!【課金地獄】

2014/08/29

 
これがDQ10カテゴリの中では、最後の記事になるだろう。


DQ10プレイヤーの皆さん、お達者で!

末永く楽しんで下されよ!
  →つづきを読む


その他…【批評】DQ10とは何だったのか【引退済】

2014/08/26

 これから書くのはDQ10の批評である。

プレイ期間は約1年半、プレイ時間は2300時間ぐらいか。

既にキャラデリ済みのワシではあるが、

まだ出来る事が有った。

それは、DQ10の批評である!!


引退者の批評、それは大抵そのゲームの糞な部分を書き並べ

滅多切りにしていくものだから、批評自体をせずに消える事が自然で、

むしろ、礼儀かもしれないとも思える。

だが、ワシはDQ10の良い部分をたくさん知っている。


禁断症状も治り始めているワシにとって、可能な最後の仕事だと思って

これを書きたい。

  →つづきを読む


挨拶…【暇ですか】引退して一週間で思う事【暇です】

2014/08/14

 どもどもワシです。

聞いた?

明日、レモンスライムハウスが付いてくるドラクエ仕様PCの続販の受付日って。


これが不思議な事によ。

フリーのメールアドレスにはメールが来ているんだよ。

携帯で登録した方(同時期に登録、№はともに400番台)にはメールが来てないんだよ。

つまり!

携帯のみで登録してた人はアボーン

パソコンで登録してた人も、メールが来たのが13日だからな!(受け付けは15日)

急すぎてアボーン


な展開が予想される。

よってワシは告知を出す事にしたわけだ。

  →つづきを読む


挨拶…【打ち切り】 闇金カダちゃん 【最終回】

2014/08/08

 ぴゃー。

ワシです。

昨日は、赤ちゃんを抱っこしながらのドラクエプレイでした。


また導きの香水使って、トルネコミネア狙いつつのボス回ししたんだけど

キャッツ4バズズ3ベリアル3ガイア2ベリアル1の順番だったかな。

13周だな。

最後の最後に何とかミネアがでました。悪霊のカード、ありがとうございました。

しかし、まー。面白かったよ。


まさか、これが最後のプレイになるとは、

この時はワシ自身、思いもしなかったな。
  →つづきを読む


金策…世紀末爆釣武闘伝カダ【竜宮城への道】

2014/08/05

 暑い日が続く昨今、いかがお過ごしでしょうか。

先日、ワシのフレの一人が引退しまして

ワシは引退の話しを聞いて、寂しいな〜。と思いつつ、冒険者の広場でその人に

また会おうぜ!的なセリフを書き込んでいたわけですが、

なんと!

その人から、最後のプレゼントがワシに届きました!

何か下さい、とはとても言えないんですがの。

やっぱ嬉しいぜ!何か貰えるってのは!

後は任せとけ!って感じにテンション上がりますな!

して、プレゼントの中身は!



きんかい1個でした。




ありがとう!ございま死た!
  →つづきを読む


イベント…賭博黙示録カダ【アストルティア滅亡編】

2014/08/04

 
聞いてくれ!

ワシが予言したアストルティア滅亡論だが、

調べてみたら、今日のサーバー障害の事だったんだよ!

つまりはアレだ。

いつも無駄に期待感をあおる予告を出して置いて

尻すぼみの記事を書くといういつものアレだ!


そう、アストルティアは永遠に不滅です!


  →つづきを読む


金策…ぶっコロシアム!

2014/08/01

 
タイトルは釣りだぜ!

いやーコロシアム、すげーイベント来ちゃったね。

個人的には死人でも出るんじゃないかと思ってるけど

そんなことは置いてといて(コロシアムは次回の記事にする)


金だ!今日は金の話をしよう!

  →つづきを読む



  ぶろぐのとっぷへ 
