りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


戦国やらいでか…【戦国】姫ガチャ対策会議室24時【やらいでか】

2016/02/22

 さーさーさー

今月も姫ガチャの季節がやってまいりました。

姫ガチャというのはですね。

名前は可愛いのですが、箱ガチャ形式を

採用してるんですよ。

この箱ガチャというのは凶悪で、

ぶっちゃけ第2のコンプガチャ。

法律にかからないようにしたコンプガチャ

の様なものだと思います。


ワシは守るべきはゲームではなく、

プレイヤーだと思っている。

ゲームはプレイヤーを守ってくれません。

絞れるところまで絞りたい

それがこの業界の考え方です。


そんなわけでワシなりに対策を練ってみたから

参考にしてみてね!  →つづきを読む



戦国やらいでか…【戦国】月間工程表【やらいでか】

2016/02/09

 

うえーい!

戦国やらいでか!課金ネタ!第2弾!

月間スケジュールを組みましょう!

要するにペース配分、仕掛けどころ!

そこらへんを意識して決めていくことで

ズルズル課金する事を防止する狙いがあります!


では本編。
  →つづきを読む


戦国やらいでか…【戦国】宝印ガチャ対策【やらいでか】

2016/02/09

 

うえ~い。

ワシだ!

戦国やらいでかは、ソシャゲである!

ソシャゲなんか、課金してナンボだ!という人もいるくらい。

課金プレイは楽しい。

しかし!それはパチンコの様なギャンブルに近い依存性や

達成感により成り立っている事を受け止めねばならない。


そこで、ワシが送る戦国やらいでか、課金ネタ第一弾として

先日実装された宝印ガチャについて、徹底解析し

各プレイヤーがどう向かい合うべきなのか、解説したいと思う!
  →つづきを読む


戦国やらいでか…【戦国】モチベーションの維持と再燃【やらいでか】

2016/02/04

 ワシも実はモチベーションが、がた落ちでよ。

なんでって単にリアルが忙しかっただけだけど。

やっぱり忙しいとモチベーションは落ちるな。


もーギル長やる余裕とか無くなっちまって

AlbAのギル長をあかさん(あかさたな)に

代わってもらったんだよ。2月から。

そしたら一気にギルドが全体2位になっちゃった。

アホか!

まるでワシがダメダメギル長みたいじゃないか!

ワシの時は最高でも全体8位だったぞ…
  →つづきを読む



  ぶろぐのとっぷへ 
