りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


その他…詐欺に遭ったら

2014/07/17

 
詐欺ネタはヒット数が稼げて面白そうなので、記事にしてみる。


まず、ワシの経験を書いておく。

ワシは昔、リアルで10万相当のモノをヤフオクで購入し、詐欺られたことがある。

その時は、警察とか友人とかフル動員し、さらに死ぬ気で交渉した結果、

その10万は戻った。

ネトゲでも知り合いから詐欺られた事があるが、その時はえぐいやり方で

詐欺られたものを取り返した。


取り返しといていうのも何だが、これは絶対に間違った対応である。

片方は、一歩間違えれば死んでいたのである。

たかが10万の為に命を張るというのは、間違いなく大馬鹿なのである。


では何が正解なのか。

フレが巻き込まれたりしたら、どうすれば良いのか。

ワシなりに考えている対応策を書いてみたい。


参考になったらブログランキングのボタン、10回ぐらい押して行ってくれよ!

マジでこのブログ誰も見ないから!今見てるお主が頼りだww

  


追記:
では、まず自分が詐欺被害にあったと仮定しよう。

もうね、本人は間違いなくショックだな。

自分に対する怒り、相手に対する怒り、両方あるな。

でも、こう考えてみよう。

「よし、あげちゃえば良いんだ。」

あげてしまったと考えるのであるww

さらに、今後そういった自分のミス・油断(詐欺られる人は必ずある)を改めれば良いのである。

高い授業料を払うなんて言葉もあるが、まさにその通りなのである。

きっと一度だまされた人は、用心深くなり、2度は騙されないだろう。

(ワシは2度だまされているがww)


さて、次に知り合いや友人が詐欺に遭った場合だ。

まーこうみえてワシも義理堅いプクだからな。

友人が被害に遭った時こそ、絶対に許せないし、力になりたいと考えていた。若い頃は。


今はというと、まー。割とどうでも良くなってきたな。

結局、詐欺被害に遭うのは、そいつの油断が原因だからな。


話を聞いたら、笑い飛ばして適当に何か奢ってあげれば良いと思う。

メンタル強い人でも、それなりにダメージは受けてるはずだから

もちろん、多少気は使った方が良い。神経を逆なでする発言はNGだ。

当人に対し、上手く気持ちを切り替える手伝いをしたり、言葉で支えてあげれば良いと思う。


断言していいのか、多少悩むが、断言する。

詐欺ってのは絶対に無くならない。


だから自分だけでも守れるように、したいものである。

予防としては、常に用心深くあること、かなあ。特に大金を持ってる人は。

詐欺ってのは貧乏人相手には成り立たないからなw


油断大敵ってのはマジだ!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと

おーおーありがとう友よ!
押さないとか書いといて、本当は20回ぐらい押してくれてるんだろー。
ありがたいけど、押しすぎても無駄らしいぜ。

1日5回で良いよ
カダ(#-) URL 編集


宣伝される前に発見しちゃいましたので記念カキコ&ポチさせて貰います(^ω^)
10回は押さないけどw

ブログ頑張って下さいね~(ノ´▽`)ノ
微力ながら応援します( ・∀・)
チム難民の一人(#tt2xB7D2) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
