りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


イベント…賭博黙示録カダ【アストルティア滅亡編】

2014/08/04

 
聞いてくれ!

ワシが予言したアストルティア滅亡論だが、

調べてみたら、今日のサーバー障害の事だったんだよ!

つまりはアレだ。

いつも無駄に期待感をあおる予告を出して置いて

尻すぼみの記事を書くといういつものアレだ!


そう、アストルティアは永遠に不滅です!


  


追記:
というわけでも無かったりする。実際。

間違いなく今回のコロシアムイベントは不評に終わる。

それだけなら良い。

これで奥深いはずの対人に見切りを付けてしまう人が続出したり

アホみたいに全力投球で無理して参加した結果、

死ぬ輩まで出るんじゃ無いかと危惧している。


まず、このイベントがコケる理由だ。

クラス報酬で大勢に賞品を配るのは良い。

問題はランキング報酬だ。

100人は少な過ぎる。

これがせめて、1000位まではコレ、5000位まではコレ。

10000位まではコレ。と決まっていれば、参加者の満足感も変わっただろう。


いくら頑張っても、報われるのは100人。

そう見えてしまうところもある、ランキング報酬なのである。

10000人が参加したとして、9900人は満足できない報酬制度だと思っている。


次に現在のコロシアム仕様だ。

死に戻りが出来るよな。これがまー戦闘をつまらなくしている。

いわゆる篭りという戦術を推奨していたりするものだし、

そもそも戦いで死んだら(ザオが貰えるまで)

死体として戦闘が終わるまで転がっていて良いと思うのである。

現在は死に戻りが可能なルールなので、なるべく復帰点近くで戦えば

多少なりとも間違いなく有利なのである。


これはまあ、きっかけみたいなもんだ。

前々から書いているが、戦場では何でもありなのである。

そしてモノが絡む。

間違いなく、人は手段を選ばなくなる。

それは戦術だけじゃない。

中身の人を持ち回りで変えて、24時間体制で固定PTを組んで戦ったり

本当に想像もつかない様な事まで、

【何でも出来る】のが、今回のイベントなのである。

何でもありは、何でもありなりの楽しさもある。

だが、対人イベントに於いて本当にこだわって主催を考えるなら

もっと色々な角度からみて穴の無い大会を開いてほしかった。

公式イベントなら尚更である。


最後に死人である。

若さゆえ、というわけでも無く、熱中する人は熱中すると思う。

何でもありだから、三人交代で休みながら24時間戦う、とか

そこまでやっちゃう様な人達は、逆に安心だな。

ちゃんと休んで、健康的だからな。


問題は、若かったり、真面目だったり、あまりこういった

耐久レース的イベントに慣れて居ない人が心配である。

もちろん、固定PTとはいえ中身は一人だろう。

そして実力があればランキングも、結構上を狙えたりする人もいるだろう。

そういう人が一番危ないと思う。

熱中しすぎてしまう事の危険性なのである。

ネトゲの対人は、いくらドラクエとはいえ

やっぱり神経を使う。長時間やれば疲れる。

だが、熱中しすぎてしまうと、無理をするのである。

いくら無理してもネトゲで死ぬわけないって思うだろう。

いやーそれが死ぬんだよ。

条件が揃えば人は死ぬ様に出来ているんだよ。


今回のイベントはモノがかかっている。より無理をし易いのである。

軽い気持ちでやっている人は問題ない。

気合い入れてやっちゃう人は、ちゃんと体調管理を考えてほしい。

良い戦闘をする為にも、充分な休息は必須なのである。


ここまで書いても、運が悪ければ無理なプレイをして

死ぬ輩が出るんじゃ無いかと思っている。

そもそも、恐ろしい程の過疎ブログなので誰も見ないのであるww


もし、死人が出てしまったら

家族と運営で、責任をなすりつけ合う展開が予想される。

マスコミが美味いネタにする為に群がるかも知れない。

そうなったら、アストルティア滅亡の始まりである。


ここまで書いて何なんだけど

やるからには身内とケンカしてでも

よく連携や戦いについて話し合って、それから戦う事を推奨する。

コロシアムとはいえ、戦場は戦場。

ここで得た経験値は、おぬしの血となり肉となり

いつか、本当の戦場で役に立つ日が来るだろう。


グッドラック!死ぬなよ!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
