りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


挨拶…【打ち切り】 闇金カダちゃん 【最終回】

2014/08/08

 ぴゃー。

ワシです。

昨日は、赤ちゃんを抱っこしながらのドラクエプレイでした。


また導きの香水使って、トルネコミネア狙いつつのボス回ししたんだけど

キャッツ4バズズ3ベリアル3ガイア2ベリアル1の順番だったかな。

13周だな。

最後の最後に何とかミネアがでました。悪霊のカード、ありがとうございました。

しかし、まー。面白かったよ。


まさか、これが最後のプレイになるとは、

この時はワシ自身、思いもしなかったな。
  


追記:
何故、昨日で最後か。

それはドラクエを今日で辞めるからである。


何故、今日辞めるのか。

事の始まりは、昨日の夜である。


ワシは、今回のブログ【闇金カダちゃん】を書くにあたり、少しは

元ネタである闇金ウシジマ君を見た方が良いだろうと思い、

ウェブで1巻分を購入し、読んだ。


内容は、恐ろしい世界が書いてあった。

恐ろしくも、自分も一歩間違えればそうなっていたかもしれない、

今後も、油断をすればこんな事になってしまうかも知れない、

恐ろしい世界が書いてあった。


それで分かった。

ワシは間違っていた。そして、変わらねばならない!と。

何が間違っていたのか、というと。


まずワシにとって何が一番大事かという事の認識を確認すると、

それは、現状で家族である事は間違いない。

しかし意外なほど、ゲームをしている時は、それが見えなくなるのである。

そして結局、今回の記事の冒頭の様に、抱っこしながらのプレイに至っていたのである。

ワシの場合、ゲームをしていると一番大切なものを見誤ってしまうのである。


ワシが間違っていたのは、ワシ自身のゲームに対する認識の甘さ。

ワシの中では、ゲームは既に依存症といっていいレベルだったのだ。

(最近はプレイ時間は減ったとはいえ、DQ10は約1年半で2500時間プレイをしていた。)

そして、依存症を放置した結果、どうなるかというと

折角手にしている幸せ、家族をないがしろにしてしまったり、

失ってしまったりする危険があるのである。


それを闇金ウシジマくんは教えてくれた。


1巻の中で、子供にゴメンという気持ちを持ちつつも、パチンコに没頭してしまう母がいた。

ワシはパチンコやギャンブルは、そこまではやることはない。

だが、ゲームに置き換えて考えると、まさにワシの状態と同じだったのである。

一生懸命、赤ちゃんの世話をする嫁や、赤ちゃんに対し、

最低限以上の家事は、しっかりこなしつつも、

ゴメンと思いながら、ゲームをやる。

ゲームをやった後には、嫁に自分ばっかりすまん、と謝る。

悪いことだと思いながらも、そして謝りつつも、やめられないのである。

間違いなく、ワシはゲーム依存症なのだろうと、自覚したのである。


今回キャラデリをしたとしても、ゲーム自体から脱却できるかは、まだわからない。

ワシのゲーム依存度は、相当根が深いからである。


辞めるなら、キャラデリしかない。

逃げ道を作ると、人は弱く、そちらに向かってしまうからだ。

辞めるとはいえ、キャラデリをしなければ、いつかログインしてしまうだろう。

ワシは退路を断つ。

それがキャラデリだ。


辞めねばならないのだ。

辞めねば、今当たり前にある幸せが、逃げてしまう、

そんな気がしてしまったからである。


ワシの戦いは、今日突然、本当に些細なことで終わってしまった。


おぬしらの戦いは、まだまだ続いていく。

ある程度の距離を置き、ハマりすぎない程度に頑張ってほしい。

ハマりすぎは、ゲームとはいえ、やっぱり危険だ。リアルに影響する。


またワシの様に、本当に大切なもの、優先すべきものがあり

それの障害となっていることを自覚できた場合は、

一時的でも、辞める決断をできる人でいてほしい。


我ながら、非常に消極的で面白みのない記事になってしまった。


最後にワシがお世話になったフレやチームメンバーへ向けて発する

最後の言葉である。



今までありがとう!最高に面白かったぜ!

達者でな!



関連記事



こめんと

> ちょ、いないの今日気がつきました!
>
> お互い家族大事にいきましょうね(^^)v


ぷぎゃあああああ!

気づくのおせーよww

キュウビを頼んだぞ・・・
カダ(#-) URL 編集


ちょ、いないの今日気がつきました!

お互い家族大事にいきましょうね(^^)v
ちゃんべ(#-) URL 編集


> カダさーん!!しばらくインしてない間にやめちゃうなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
> さっきインしようとしたらいなくてびっくりしましたよー!!
> 短い間ですがお世話になりました!!
> うちの娘と同い年の子供さんと奥様との時間大切にして下さいね(^∇^)
> 本当本当にお世話になりました!!


おーう!

お陰様で夫婦円満なう!

そっちも無理せず頑張れよおおお!
カダ(#-) URL 編集


カダさーん!!しばらくインしてない間にやめちゃうなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
さっきインしようとしたらいなくてびっくりしましたよー!!
短い間ですがお世話になりました!!
うちの娘と同い年の子供さんと奥様との時間大切にして下さいね(^∇^)
本当本当にお世話になりました!!
なまればこ(#-) URL 編集


> 突然の引退とキャラクターデリート。お別れもろくぬ言えないままのお別れですね。
> オンではお世話になりました。どうぞお元気で。

いやー、本当に申し訳ないねww
やっぱり時間かけると、決心鈍ったりしちゃう事もあるから。
最近、涙腺よえーし。あの速度でも結構ウルウルしてたんだぜ。

しかし、何か墓参りみたいになって来たな。
山ちゃんと星さんには、来ないで良いって言っといてくれ!
ワシは元気でやってるからよ!
カダ(#-) URL 編集


突然の引退とキャラクターデリート。お別れもろくぬ言えないままのお別れですね。
オンではお世話になりました。どうぞお元気で。

えっじ(#-) URL 編集


> 短い間でしたがお世話になりました(ノ´▽`)ノ
> カダさんいなくてバザ狩りが難航してます><
> リアルでもお元気で(*´∇`)o

こちらこそ、世話になったよ!

お世辞抜きで、お主は次代のエースになるよ。

それだけのセンスがあると思ってた。

色々あるだろうけど、楽しんでいけよ!
カダ(#-) URL 編集


短い間でしたがお世話になりました(ノ´▽`)ノ
カダさんいなくてバザ狩りが難航してます><
リアルでもお元気で(*´∇`)o
ギシ(#-) URL 編集


> カダさんとは野良でたった1度のご縁でしたが
> 真・災厄の王を倒した時の記憶は私の頭に残っています。
>
> どうぞご家族を大事にリアル生活で活躍?してください。
> 可愛いお子様の健やかな成長をお祈り申し上げます。


ありがとう!

お達者で!
カダ(#-) URL 編集


カダさんとは野良でたった1度のご縁でしたが
真・災厄の王を倒した時の記憶は私の頭に残っています。

どうぞご家族を大事にリアル生活で活躍?してください。
可愛いお子様の健やかな成長をお祈り申し上げます。

ぽい(#QrhcUF4U) URL 編集


> お疲れした。
> 次はドラクエ11で会おう。
> またのおおおおおおおお!

ははは。達者でな!
カダ(#-) URL 編集


お疲れした。
次はドラクエ11で会おう。
またのおおおおおおおお!
ゾロ(#-) URL 編集


> 本当に今までありがとう(>人<;)
> カダと遊んだこの2年間、超楽しかった!
>
> 今は正直寂しくて仕方ないけど、
> カダの子育て応援してるからね!!


ワシもだ!

ありがとう!
カダ(#-) URL 編集


本当に今までありがとう(>人<;)
カダと遊んだこの2年間、超楽しかった!

今は正直寂しくて仕方ないけど、
カダの子育て応援してるからね!!


サララ(#-) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
