りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


挨拶…【暇ですか】引退して一週間で思う事【暇です】

2014/08/14

 どもどもワシです。

聞いた?

明日、レモンスライムハウスが付いてくるドラクエ仕様PCの続販の受付日って。


これが不思議な事によ。

フリーのメールアドレスにはメールが来ているんだよ。

携帯で登録した方(同時期に登録、№はともに400番台)にはメールが来てないんだよ。

つまり!

携帯のみで登録してた人はアボーン

パソコンで登録してた人も、メールが来たのが13日だからな!(受け付けは15日)

急すぎてアボーン


な展開が予想される。

よってワシは告知を出す事にしたわけだ。

  


追記:
告知を出す事にしたわけだ!じゃねーよ。

そもそもワシ、引退してキャラデリ済みなんだぞ。


でもよー。

よくよく考えてみようぜ。

たった100台の続販。すぐに売り切れるよな?


絶対買えない人がたくさんいる。

それならワシも買って、ヤフオクで転売したら、うめーんじゃねーかな・・・

なんてな!www

そんな奴ばっかりだから、本当に欲しい人の手に渡らないんだよ!

恥を知れ!ワシは買わん!

恥でもなんでも生きる為に金が必要な人は買って転売しとけよww


で、本当に書きたいことは別にある。

ここまではすべて前置きだ。長い前置きだ。


ワシは今まで大体3万時間以上ネトゲをしてきた。

ドラクエは1年半で2300程度だった。

ネトゲを一番やってた時は、平均6時間、年360日やってたから年2000時間ぐらいか。


ネトゲは何も残らないというが、違うな。お金は残る。

後は、満足感か。

いくらやっても満足なんかしないんだけどよ、今は満足してる気がしている。

しかし、時間は凄まじく浪費するな。10年なんか、あっという間だった。

でも、本人が納得してて、しかも楽しんでやってるんだからそれで良いと思う。

ギャンブルと違って、貯金もできるしな。


問題は、ワシの様に家族がいたりして、そちらの方にも気を配らなければならない場合だな。

ワシは、やっぱり不器用だった。ハマるタイプだし。俳人だったし。

ちゃんと節度を保てる人がうらやましいぜ!

ワシは、いつの間にか嫁から、ちょっと見放され始めていた。気がする。


それで、多少の危機感はあった。

それでも、止められなかったんだ。何とかなる、何とかなると思っていた。


実際は、何とかなっていなかった。


しかしまー。闇金ウシジマ君みて、ワシのオラクルパワーが全開に働いてくれた。

はっきりと、家庭をダメにするワシの未来を見ることが出来た。

ワシは、それで引退を決意する事が出来た。

他人に相談はしなかった。

チームメンバーやフレに聞いてたら、引き留められるに決まっているからしない。

リアルで嫁に相談するも糞も、ワシは結婚する時に「結婚したら、ネトゲやめるよ」とか言ってたし!w

それが「子供ができたら、やめる」に変わり、そして一週間前に至っていたのだ!

色々脳内で自分の都合の良いように変換して、消化していたのである。


何にせよ、決断するのは、自分自身である。

(ここまで書くと、こいつ辞めて当たり前だろ的な感じだなww


ちなみに・・・ドラクエを止めてはや一週間・・・

食後にデザートが出る様になった・・・!

そして、ワシの嫌いな食材が消え、やたら好物が出てくるようになった!

この反動!凄まじい破壊力なのである!!



ドラクエに費やした時間は、トータルで2300ちょいだ。

ワシのネトゲ生活全体から見たら、すごく短い。けども、普通に考えるとすごく長い時間だ。

でも、良い。とても良い時間を過ごすことが出来た。

満足しているのであります。

それも全ては、フレやチームメンバーのお蔭と、感謝している次第であります。


これからワシが何をするか。

決まっている。

腹筋だ。それとランニング!

いやー最近太っちゃって・・・


ここ数年で10キロぐらい太ってるんだよワシ!大変だ!

(その前がガリガリなんだけど


とりあえず、まとまってないけどよー。



次回から、ワシの腹筋日記書くわ!






wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと

> カダさんがいないのはさみしいけどそれ聞いて安心しました!奥さんきっとゲームやめない夫に不満あったと思いますよ...w
> 家族の時間は本当大切です。子供の成長はあっと言う間です。見逃さないないようにしないとですね(^ω^)
> えらそうな事言ってすみませんm(_ _)m
> 私もやりたい気持ちを抑えて子供が寝てからと決めてます。おかげで全然レベルあがりませんがw
> こうやってまたここで色々報告してください!待ってます(^ν^)


うえーい!

やっぱり、ればこさんは凄いと思うよ!

レベルは気にせず、リアル優先スタイルで

これからも頑張って下さい!


カダ(#-) URL 編集


カダさんがいないのはさみしいけどそれ聞いて安心しました!奥さんきっとゲームやめない夫に不満あったと思いますよ...w
家族の時間は本当大切です。子供の成長はあっと言う間です。見逃さないないようにしないとですね(^ω^)
えらそうな事言ってすみませんm(_ _)m
私もやりたい気持ちを抑えて子供が寝てからと決めてます。おかげで全然レベルあがりませんがw
こうやってまたここで色々報告してください!待ってます(^ν^)
なまればこ(#-) URL 編集


> 大丈夫1ヵ月繋がないとどうでもよくなるよ。
> 「ネトゲ?何それ、美味しいの?」って(笑
>
> ゲームのブログじゃなくて「カダの子育て日誌」でも書いてみたらどうですか?


それも良いっすなー。

その方がヒット数稼げそうだ!

関係ないけど、超ドラクエやりたい。禁断症状なう

勢いで消して良かったよ
カダ(#-) URL 編集


大丈夫1ヵ月繋がないとどうでもよくなるよ。
「ネトゲ?何それ、美味しいの?」って(笑

ゲームのブログじゃなくて「カダの子育て日誌」でも書いてみたらどうですか?








ぽい(#QrhcUF4U) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
