りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【DQMSL】地獄からの手紙【第1話】

2014/08/31

 拝啓

DQ10をお楽しみの皆様、お元気でしょうか。

ワシは、今課金地獄真っ只中におりまーーす!!

まあまあ戦争日誌的には今日から始まるdqmsl!(面倒だから小文字で!


それについて調べるところから始まったんだな。

どうも、モンスター5匹でパーティを組ませて、戦わせるゲームという事がわかった。

通常ストーリーモード以外に、特殊モード(期間イベント等)や

闘技場モード(広い意味では対人)もあって

結構充実している事がわかった!

で、パーティだけど、まずはリーダーを決めてそいつを軸に戦って行くらしい。

ウチのパーティのリーダーは誰が良いかなーって、サイトを調べて見たんだな。


したら、いるわいるわ。

ピサロや、ハーゴン、バラモス、竜王などなど

ワシの大好きなボス級モンスターがたくさんいたんだよ、Sランクに!

まーこのSランクってのが曲者だった。

調べたら、課金ガチャ一回300ジェム(250円位)で出現率3%だった。

3%!

しかも、Sランクにもラスボス級から、ただの終盤に出現するだけの

雑魚モンスターまでピンキリで揃っていた。

そこに一抹の不安要素があったわけだが、当然ワシは気にしない!

そく課金する手続きを開始した!

リセマラっていう手もあるみたいだけど

すげー時間かかるらしい。

時間が無いワシとしては、普通に課金して見ることにした。

そこが始まりだな。地獄のww



最初は諭吉に偵察に行かせたんだよ。

とりあえず様子見だな。

一応、指示は「ピサロと竜王」な。

そしたら、瀕死の重症で帰って来て死に際に「ハマの抑え投手」がどうとか

言って死んでいったんだよ。

意味わからないだろ?

手元を見てみたら、大魔神の地図を握りしめてたんだよ。

あの、スリーで雷神の剣落とすやつwwそれしかイメージねえよ!


大魔神じゃしゃーないなと、次は樋口さんに凸して貰ったんだよ。

そしたら樋口さんは遠くの方で爆発に巻き込まれて

その時に「えすでねえー!」とか叫んで死んで行ったよ。

要するに爆死だな。

でよ。樋口さんはクローンがいて、

その二人目の出番になったわけよ。

「あなたはしなないわ」とか言ってたけど

その樋口さんもアッサリ死んだ。

遺体からは、トロルボンバーの地図が見つかった。

トロルボンバーって誰だよって感じだけど

望んでいるものでは無いことはすぐに把握した。


でまー、こっちも段々苦しくなる訳だな。

Sは通算2万で2枚出たけど、どっちも雑魚級なんだよな。

ワシが迷っていたら野口兄弟が声をかけて来たんだよ。

「ここは俺たち野口5兄弟に任せー」

いい終わらないウチに五郎と三郎が流れ弾に当たって死んだ。

残りは三人!

一浪次郎史郎!

だが野口兄弟に死角は無かった!

  


追記:
「三人居れば大丈夫だ!行くぞ!」

一浪!

次郎!

史郎!

ジェムトストリームアタック!!

しかし、それを交わした敵影が、

一浪の頭上を越えた!

ズシーン!

一浪「なにい!俺を踏み台にした!?」

それが一浪の最期の言葉となった。

その後、一浪次郎史郎の機体は全てガンダムに破壊された。


バラバラになったドムの残骸からは、Sキラーマシンの地図が発見された。



ここまでで2万5千円だ。

結構大変だっただろ。

S3枚は確率通りとも言えるから、悪くはないはずだ。

しかし、ワシが望んだ地図は一枚も手に入らなかった。

もしかしたら、Sランクの中にも出やすいものと、

出にくいものがあるのかも知れない。

わからないが、一番最初なのにこれ以上ぶっこむのは危ないと感じ、

そこで諦める事にした!

とりあえず、これが初日だ!

全然、アプリ本体は進めなかったな!


まー長くなったけど、最近はそんな感じだな。

そこそこ、楽しんでるぜ!

敬具



次回予告

サララさんに内緒でワシとキャバクラに行ったゾロくん!

スーツの内ポケの名刺から事件が発覚!

命ごいをするハメに!

親友のピンチを知ったワシは弁護士を呼ぶものの

その弁護士の正体は、あのおとこであった!

果たしてワシは親友の命を救えるのか!

次回!ワシの戦争日誌 dqmsl編 第2話「キラキラウォーカーの罠」

チェケなああああうう!!



以上。気が済んだ。

wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと

> 何のこっちゃwww

いやーもーみてないだろーと思って

好き勝手書いてみた!

なかなかしぶといな!
カダ(#-) URL 編集


> 何を言うとんねんww

見てたのかよおおおおww
カダ(#-) URL 編集


何のこっちゃwww
ゾロ(#-) URL 編集


何を言うとんねんww
ゾロ(#-) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
