りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【DQMSL】キラキラウォーカーの罠【第二話】

2014/08/31

 やーやーワシです。

カテゴリやら、ブログタイトルやら変更完了です!

DQMSLプレイヤーの方は、初めまして!

ワシの名はカダ。オルフェアの戦士だ!


ワシの経歴とか気になる人は、過去の記事を読んでくれ。

死ぬほど長いからオススメしないけどな!


簡単に前回までのあらすじを書くぞ。

1年半プレイしたDQ10を惜しまれつつも引退したワシ。

次にプレイしたのはDQMSLだった!

プレイ初日に25kをとりあえず課金して見たが

全然ほしい地図が出ず、大敗北の初日となったのであった!

そして、物語は急展開を見せる!


第二話 キラキラウォーカーの罠


  


追記: とりあえずDQMSLを開始してみたんだ。


で、その率直な感想だが、色んなゲームをつぎはぎに組み合わせた

まさに作り手がスーパーライトに作ったゲームだな。

つぎはぎの部分とは、曜日がわりの限定クエストや、

体力と消費スタミナで、メインクエストを進めて行くあたり

パズドラ三国志で見たものと、ほとんど同じだった。

肝心のバトルは、いかにもドラクエで安心した。

ダンジョンの移動なんかはトルネコのダンジョンを思い出すな。

でまあ、総合的に見ると面白い!


結構良いとこ取りしたかも知れないな。

DQ10とは比較できないが、少なくとも

パズドラ三国志よりは楽しめると思った。


そして25k課金して、欲しくもないS3枚ゲットしたワシ。

そんなワシが、DQMSLのまとめサイトを見ていたら、、、

なんと!

50000ジェムが貰えた!という記事を見つけた!

内容を見ると、どうもあるサイトに期日までに登録すれば

50000ジェム貰えるという事だった!

ちなみに、まとめサイトの中の書き込みでは、

出来た!おれも出来た!の賞賛の嵐!

さらにコメント欄にまで、その賞賛は続いていた!

しかし!

ワシは歴戦の勇士。その程度の事では信じない。

そのサイト、キラキラウォーカーの評判を調べてみた。

悪評だらけだった。

しかし、中にはポイントを貰えた人がいる、不思議なサイトとの事だった。

ワシはもう一度、別のまとめサイトを調べてみた。

そこでも、賞賛の嵐!

乗り遅れるな!という内容だった。

ワシはここで迷った。


これ、ダメもとでもやってみるか?

50000だぞ、50000。

25k初日に投入して、成果をあげられなかったワシには

とてつもなく大きい数字だった。

しかも、タダで。




後は、わかるな?








NAVER まとめ

http://t.co/8wxfPBdOEq







ギリギリのところで、もう一度調べたら

上の記事を見つけた。

危なかった!

もし騙されていたら、ワシのガラスのハートは

粉々に打ち砕かれていたかも知れない!

ギリ

セーフ!!




まーそんなこんなで、手に入れたカードをしっかり使っていく方針にした。


調べるとSキラーマシンは結構使えるらしい。

大魔神も戦力になりそうだし、ボンバーも侮れない評価だった。

現在、四日目くらい。

プレイヤーレベル40

Sキラーマシン71
大魔神56
トロルボンバー52
じごくの使い53
キングスライム50(転生待ち)
今は補欠を鍛え中。

以上が、レギュラーである。

火曜日になれば転生アイテムが取れるらしい。

ベホマズンにして、それからまた鍛えて、

じごくの使いの転生アイテムを取りたい。

じごくの使いが転生出来れば、一応PTの形は出来るかと思っている。

しかし、どうも、ニジゴロンは取るのが大変そうな予感がしている。

まだまだ鍛えなければいけないかも知れない。



あとは、特技転生がまだ意味わかってないなー。

特技を付けられるっぽい特技転生。

バイキルトが付けられれば、是非付けたいのである!

スクルトも良いな!

ワシは固いPTが好きなんだよ。

5人いたら、2ヒーラーだな。

まー話しは尽きないが!

とりあえずは、こんな感じで頑張ってる!


次回予告

運営から突如発表されたピサロ率アップ予告!!

それって何パーセントだよ!!

Sが3%なのは、変わってねーじゃねーか!!

怒号が轟く中、ワシは静かに情報を集めた!

勝負の時は来るのか!

結局、Sを引いても2匹目のボンバーを引くだけでは無いのか!

ギリギリの戦いが

また、始まる!!


次回、ワシの戦争日誌 DQMSL編 第三話「理想と現実の狭間」


君はこの戦いに、耐えられるか!



wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと

> 結局ゲームから足洗ってないじゃん!
> しかも課金ゲームだと!
> そういうのを金をドブに捨てると言うのだ。
> 嫁に愛想つかされる前にさっさと止めておいた方がいいと思うよ。
>
> と今日は辛口コメントにしておく。


もっと言って!
カダ(#-) URL 編集


> ランキングバナー押したら5位に入ってたよ。
> 家族の為にドラクエ10を引退したんだから、程々にね\(^o^)/

あいおー!
上位ブロガーになったと皆さんにお伝えくだされww
カダ(#-) URL 編集


結局ゲームから足洗ってないじゃん!
しかも課金ゲームだと!
そういうのを金をドブに捨てると言うのだ。
嫁に愛想つかされる前にさっさと止めておいた方がいいと思うよ。

と今日は辛口コメントにしておく。


ぽい(#QrhcUF4U) URL 編集


ランキングバナー押したら5位に入ってたよ。
家族の為にドラクエ10を引退したんだから、程々にね\(^o^)/
えっじ(#-) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
