りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【DQMSL】ニジゴロンの謎【第4話】

2014/09/04

 うえーい。元気ー?

ワシはちょっとだけ風邪気味だ!

急に寒くなるから参っちゃうぜ!


DQMSLの方は、昨日実装されたスライムカーニバルの超級で

ニジゴロンが一発で出た!

その後も面白がって、スラの超級やってたら

ニジゴロンの在庫が何個か出来た。

さらにワンダーエッグを中心に良い特技も結構拾えた!うめえ!

で、今はこんな感じ。

プレイヤーレベル52

Sキラーマシン78
トロルボンバー77
大魔神78
あくましんかん67
スライムベホマズン60

一応、形は出来たのである!

まだ4ランクの闘技場だが、相手を選びながら

十分戦えている。


だが、やはり自分より強いパーティと当たると弱点が見えてくるな!

現状では、

特技が、魔人ぎりのみのボンバー(使えねえww)

すぐに死ぬベホマズン(☆を増やせば改善するか)

ベホマラーや全体攻撃が使えないあくましんかん(イマイチっすな)


この辺に不満を感じている!


そこで転生&パワーアップである!

Bトロル、Cキングスライム、Bメタルハンターを鍛えつつ

機会を見て、トロル用に使える特技を持ったエッグを取りたい!

今もイオラとか、火炎の息とか、らいじんぎりとかあるんだけど

全部悪魔系には使えないエッグなんだ!ぷぎゃー。

悪魔系に使えるエッグで、良い特技(範囲)を取らねばならない!

あくましんかんの分も取りたい!


整理すると

1、悪魔用の特技持ちエッグ収集

2、その後、各2枚目の育成を開始

だな!


ベホマズンは多分クイーンにランクアップ出来る様になる

と思うから十分注意して、パワーアップさせたい。

あえて、今はしないというのもアリかも知れん。



さー明日も適当に頑張るぞー。

嫁の機嫌は相変わらずの好調!

DQMSLはイクメンの味方です!


じゃーそろそろ本題に入るぞ。


第4話 ニジゴロンの謎





  


追記: ニジゴロンってレインボーだよな。

くじとかの特等もレインボーだな。



あれって、何で虹だと思う?

いつから、ドラクエは虹を使う様になったのか、それは知らない。

だが、それには運営側の隠された意図があると思っている。

全ての事には、理由があり、なるべくして成っているのである!


では。

まず、そのレインボーの起源からだな。

これは10年以上前からパチンコやパチスロで使われている「大当たり確定」演出である。

それが何故、ドラクエで使われる様になっているのか。


ドラクエ10のピラミッドでは、よりはっきりしている。

一層が白の炎

二層が青の炎

三層が黄の炎

四層が緑の炎

五層が赤の炎

六層が紫の炎


となっていた!

7層はレインボーじゃないかと予想している。

残念ながら挑戦する前に引退してしまった為、わからないww


本題に戻るが、この色の変化、これはもう間違いないよ!



制作に関わる誰かがパチに入れ込んでいるww

それでつい、レインボーに至る色の変化までパクってしまったのだろう。

パチに入れ込む事自体、まあ誰でもやりそうな事だけどな。

あえていおう!

パチンコはリアルを死に至らしめる毒である!



それを真似る事は本来あって良いことなのであろうか!


さて、そのパチンコから流用されたニジゴロン、通称パチゴロン!


パチゴロンや、特賞に込められたレインボーの意味とは一体何なのであろうか!



これはこの件を長年追い続けているワシなりの、一つの答えだ。



パチンコを愛するパチンカー、スロッターは、考える事を辞めている。


それが彼らの特徴でもある。


全てがそうじゃない。だが、彼らの大半は考える事を辞めてしまっている。


そうする事で全ての悩みや、痛みから解放されているのである。



ゲーム運営としては、どうなのか。

色々考えてプレイする者、考える事を辞めてプレイする者、

どちらを運営が望むかと言えば、後者だろう。


つまり、パチンコの経営者の様に、

プレイヤーを飼いならし、やって行きたいという運営の思惑が見える、

そんなレインボー演出なのである!



別にその運営スタイルが悪いとは思わない。

だが間違いなく運営は、プレイヤーがどうなろうと

知ったことか、なのである。


常に自分の身を守れるのは、自分一人。

パチンコも、ゲームも、考えることを辞めた時点で

ゲームオーバーなのである!


以上!

何がいいてーのかよく分からなかったよ!

でも、よく頑張った!

ネタ提供、ありがとうニジゴロン!



真相報道カダ記者 続く



wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
