りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【DQMSL】10日で確立されるルーチン作業【第5話】

2014/09/07

 やー!


ワシだ。

蚊に刺されたからデング熱になるかと思ったけど

何ともなかった。

まだ大丈夫みたいだなww


でも、予想以上に被害範囲拡大してると思うから、

しっかり対策はした方が良いと思うよ!割とマジで!

自分のところは大丈夫って思うのは本当に危険だ!


最近は、このブログもどうでもいい話題から入っていく傾向にある。

そして、この流れでDQMSL開始から10日ほどたったワシの現状を書く。


プレイヤーレベル61 

パーティ

ボンバー80(2体目育成中、ボンバー57)
キラーマシン80(2体目育成中、まだメタルハンター45)
大魔神80
あくましんかん40(特技転生してラリホーマつけた)
ベホマズン60(2体目育成中、またキングスライム42)

補欠としてボーンナイト39(4体ある内の1体目)


一応、闘技場レベルは5になった。周りもだいぶ強くなってきたな。


転生、及び特技転生をそれぞれ試してみた。

ボンバーの2体目に転生時に、ヒャダルコとピオリムと諸刃切りを入れてみた。

あくましんかんに特技転生でラリホーマを追加してみた。

特に問題はないが、ボンバーは知能が低いのでやはり攻撃魔法はイマイチの様だ。


大魔神の「身代わり」が実は凄く良スキルだという事がわかった!

大魔神の行動速度の遅さに関係なく、ターン開始直後に身代わり適用となるので

瀕死の仲間に使えば、そいつが死ぬことは(大魔神が生きてる限り)無いし、

最初から狙われる人が決まっていれば(ウチで言うとベホマズン)瞬殺されるのをカバーできる。


まー大体こんな感じか。

何となく流れは掴んできたぜ!DQMSL!


第5話 「10日で確立されるルーチン作業」  


追記: 何となくわかったんだ。DQMSLで、自分に出来ることが。


まずはエッグだ。

良スキルのエッグがないと、転生させても本当の意味では強くならない。

というわけで、

月曜日は転生に足りない部分のエッグ収集、エッグ数量調整。他、通常モード。

そして火曜日~金曜日が本格的な良スキル持ちのエッグ探し。

土曜、日曜日が、ゴールドカーニバルで資金を稼ぎつつ、はぐれメタル。他、通常モード。

(このはぐれメタルも、特化したPTを作れれば、80体ぐらいはぐれを回収できるらしい。

ワシは特化出来ていないので全然ダメだな。今日は40体ぐらいだった。)


というわけで1週間でやるべき事が、曜日ごとに大体まとまったのである。

しかしまー、ほしいところに良いエッグが来ない!

なかなか思い通りに行かないのであるww

でも、こういう時が一番面白い気がしている。

何故なら、おそらくすべて思い通りに行ったとしても、

ワシの持ちキャラでは絶対に勝てない壁があると分かったからであるww


なんつーの。SSだな。

SSはやっぱりつえーという事がわかった。

Sも強いな。SSになれる様なSも強い。

つまり大魔神、トロルボンバー、キラーマシンにはあんまり将来は望めそうにないww


だがしかし、それを使うしかない、というのがDQMSLだったりもするわけだ。

なぜなら、課金ガチャじゃないと、SSになれるSは手に入らないからであるww


で、トロルボンバー(S)の2体目を作った。

Bのトロルから叩き上げたんだけど、全然余裕だったww

つまり、Bから作れるSカードってのはランクとして、やっぱり低いのかもしれない。

その代わり、しっかり☆4まで鍛え上げやすいとは思う。

SSで☆4とか、普通のお財布ではかなり厳しいと思うのである。


整理すると、ポイントはSまで成長するBや、Aをしっかり取れているか。

SSまで成長するSをしっかり取れているか。

これが課金ガチャのポイントな気がするのである。


これを考慮すると、前回の25kガチャは結構Sまで成長するBカードを取れていた。

それ自体は良かったと思うのである。


もう時期、ピサロイベントが終わる。

もし、DQMSLが金が欲しくてたまらない、そんな運営だったなら

9月25日(一般的に25日は給料日)を絡ませた課金イベントを敢行する事だろう。


ワシは冷ややかな目で、それを見つつも・・・

次こそは手出しをしないという自信が無いのであったwww

3万ぐらいやりそうwww

やっぱSSになるSは欲しいわ!

ピサロイベントだけはやらねーけどなww




次回予告

ワシはその時、重要なことに気付いた・・・。

これ・・・ドラクエだよな。

ドラクエなのに、ドラゴンがPTにいねえ!

燃えよドラゴン!燃えよワシ!

今こそ勝負の課金ストリーム!

ピサロイベント最終章は9月16日まで!

データが揃った終盤に奇跡は起こるのか!

次回、ワシの戦争日誌 DQMSL編 「オルフェアの戦死」


人はそれを「戦士」ではなく「戦死」と呼ぶ



wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
