りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【緊急特番】ワシ爆死www【DQMSL】

2014/09/09

 やーやーやー。

死んだ死んだ。

盛大に爆死したよww


昨日実装された地図セレクションwww

あれで120回勝負して

Sがマデュラ2枚だけだったwww

マデュラ2枚ってある意味奇跡とか思わねーかwwww

まーまーまー

色々考えた上での勝負掛けで、

ワシは大敗北を喫した。

ただそれだけだ。

泣いてねーよwwwwww


それでは、それに至った経緯と考察を書く。

  


追記: 昨日の今日の話しだが、地図ふくびきスーパーに、

新たにセレクションが追加された。


前回の記事にもあるが、ワシはある程度予想していた。

セレクションでは無いが、遅かれ早かれ

時期的に、次の課金イベントは近いと思っていたのだ。

ここまでは、予想通りだった。


そしてセレクションが実装された事で、

ラスボス地図スーパーの実装のタイミングが

前より、かなりはっきり予想できた。


それは、ピサロイベントが終わった後から、

9月25日までのタイミングである。

ここまでの間に、ラスボス地図スーパーが実装されると予測した。


それから、ワシはこの二つを天秤にかけた。

ラスボス地図スーパーか。

セレクションか。

どちらかで勝負をしたいと思ったのである。


そして、ワシはセレクションを選択した。

その理由は、運営の稼ぎ方を考えたからである。


ピサロイベントはかなり絞った。

そしてセレクションを多少甘くした所で、

最後にラスボス地図で、ガッツリ絞るんじゃないか

と予想したのである。


これがもし、ピサロで絞り、そしてセレクションでも絞り、では

最後のラスボス地図では売り上げが伸び悩むのではないか、

運営もそれは嫌うのでは無いか、と考えたのである。


そこまで考えて、ワシはセレクションの期待値を算出した。

Sの確率は3%

そして31種

その内、絞られているラスボス系を5種

その他を26種とした。

また、その26種の中の3種がセレクションで

他の26種より、2倍出やすくなっていると仮定した。

5+(23+3×2)×2 = 63

その中で当たりをラスボス系5種と、セレクション3種とした。

5+(3×2)×2 = 17

よって、一回の期待値は

3% × 17 / 63 = 0.81%

これで、10回、100回の期待値を算出した。

10回の期待値 7.8%

100回の期待値 55.7%


これで、ワシは行けると判断した。

勝負は100回だ。


そして100回やって、マデュラが2枚出たw

この破壊力は凄かったなwww

思わず追加で泣きの20回勝負しちゃったもんな。

20枚、全部銀色だったけどなwwwww


追加分は良いとして、マデュラが2枚だぞww

ここまで、イチイチ計算を重ねて来ていうのもアレだけど

これは隕石に当たる様な奇跡の可能性じゃねーかなと思ったwwwwww



ワシの感想は置いといて、一応考察だな。

運営を舐めていた。

この運営は、ワシより一枚上手だった。

もしかしたら、ワシは極端に運が悪かったのかも知れない。

しかし、ワシなりの考察では、こうだ。


運営は、ピサロで絞り、セレクションで絞り、

ラスボスでも絞るつもりでいる。

多分、いや間違いない。

彼らに慈悲の心はないwww

何故なら、ピサロで絞り、セレクションで絞った後に

ラスボスで甘くする事による運営へのメリットが無いからだwwwww

これはパチンコに似ているwww

パチで、いっくら店が絞っても

依存症の連中がやってきて、金を入れてくれるだろ?

つまりアレだwww

ワシが依存症のパチンカスwww

考察の最後にセレクションを検討中の方へのメッセージを書く。

やめとけとは言わない!!

ワシなりの計算では100回やれば勝負になるはずだ。

ただ、ワシは運悪く隕石に当たって爆死しただけだ!

だから、お主も隕石には気をつけろwww

超いてーぞwww



本日は、これにて以上!

↓今日ぐらいは、押していってくれよな!

wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
