りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【緊急特番】課金地獄の果てに【魔王フェス到来!】

2014/09/20

 
おっす!オラ、課金戦死!


約3週間前に開始したDQMSLだが!

気づけば、480回ガチャってた。

1回300ジェムなので、まー大体、リアル12万ってトコか。

内約は以下の通り。(カッコ内は目立った戦果)


通常 100回(Sキラーマシン、大魔神、トロルボンバー)

セレクション 220回(なげきのぼうれい)

ぱふぱふ 60回(じごくのヌエ)

魔王フェス 100回(りゅうおう、バラモス、なげきのぼうれい)


これを見ると、いかに通常時に魔王が引きにくいかが、わかる。


つまり・・・魔王を引くなら


今でしょ!!(実装初日に限る)

  


追記:
実装初日でも、終盤はやばいかも知れないな。

180連でS3枚って人の報告を見てしまった。


どういうことかというと、だな。

ワシは実装初日の開始直後を狙った。

15時ダッシュだ。

なぜか、というと。

最初に良い評判を出しておいて

それから絞る、という事も十分にありえるからだ。

ちなみに、15時台のツイッターは魔王引けた報告で溢れかえっていた!


絞るタイミングはわからない。

目標としている売り上げ次第でもあるだろう。

(そういえば、何かの売り上げで1位になったって騒いでたなww)


なぜ、絞る必要があるのかというと

魔王が出過ぎたら、ゲームとしてのバランスが崩れる可能性があるからだ。


(これは全て、ワシの予測、脳内妄想である。)


180連やってS3枚という人は、既に絞られた後に

回したのではないかと、推測される。


つまり・・・もう、100回やって魔王1なんていう期待値は

通用しないんじゃないかと思っている。


ここからは情報戦にもなって来る。

もし、これから100連、200連やるという人がいるならば!

魔王を続々引くことが出来た人、出来なかった人も

どんどんツイッター等で、情報を流した方が良いと思う。

そうする事が、運営のやり方を把握する上で、かなり重要になると思う!

また、その後に続く人への重要な情報になるのである。

(ワシは、もうギブだけどなww)


とりあえず、初日(の開幕時間)限定だが、今回のフェスはマジだった。

運営にはGJ、ではなく。ありがとう、といいたい。

まともなイベントを最初だけでもやってくれて、ありがとう。


でも、今後はわからない。

180連でS3枚って人がいるのも、また現実(多分、だが)なのである。

それにしても、やっとワシのPTに「ドラゴン」である「りゅうおう」が入ったよ!


ちょっとはドラクエっぽくなったかな!

中身は、ほとんど課金クエストになってるけどww


↓やーやーそこの社員さん!DQMSLが少しでも盛り上がる様に頑張るから、押して行ってくれよ!

wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
