りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【DQMSL】メリークリスマース!【しわすあせり~】

2014/12/11

 
メリークリスマース!

戦場に舞い降りた血まみれのサンタ!

ワシの事です!


いやー戦場にもクリスマスは来るんだよ。

讃美歌って知ってるか?


讃美歌くらいは歌えないと、クリスマサーにはなれねーぞ!

で、歌だけどな。


しわすあせり~ しわすあせり~ しわ~ しわ~(↑)す あ~せり~


こんな感じ。

ラジオで歌ってたから、多分間違いない!

覚えておいて損は無し!

  


追記:
よーし。

今日はクリスマス的な意味も込めて、10万得するテクニック教えちゃうぜ!!


ブリザックだよ、ブリザック。

来週にも関東に雪が降るんじゃねーか説がある。


そこで、ワシは嫁の為に、嫁の新車にスタッドレスタイヤをつけたわけだ。

ブリザック。

ホイール付きで大体、55k(55000円)だった。


で、ワシはというと、ノーマルタイヤ。3000円で買った金属チェーンを必要に応じて使っている。


で、ここからが大事!

これから、スタッドレスタイヤを買おうかなー、とかお考えのおぬし!


嫁になるか!

ワシになるか!

それだけで10万違うぞ!


つまりはこうだ!

タイヤの寿命を5年と仮定し、10年間でかかるコストを考える!


嫁 

スタッドレス(ホイール付)55k + 5年後更新スタッドレス(ホイール無) 40k 

+ 5年後更新ノーマルタイヤ30k

合計!125k!


それに対し、ワシ!

チェーン3k + 5年後更新ノーマルタイヤ30k

合計!33k!
 

つまり!

チェーンを適時使って走った方がお金的には断然お得なのである!


雪の日!

糞寒い中、凍える手を我慢しながら、頑張って金属チェーンを付ける!

それが戦士なのである!!(死に目)


よし、DQMSLの話もしよう。

もーね。

待ち行列が長い!

エンペランの待ち行列だ!!


ヴァルハラー待ってました!

ワシは2体、ナイトキング80をスタンバイさせておいた!

おっしゃー究極転生じゃー!

と思ったら、エンぺラン0だったんだな。


でまー、ナイトキングガチャっつーの。

今実装されたガチャやったんよ。

やっぱナイトキングを進化させたヴァルハラーはどう考えても強い!

で、ナイトキングがほしくて100連やったけどよ、

結果はキングリザード1と、メタルドラゴン1と、鉄くず兵が数体だったわけだ!

もーね、うんこちんこなんだけど。

メタルドラゴンは、ちょっとした目玉モンスだったりするわけでよー、育てたいね!!

キングリザードもドラゴンガイアになるんだよ。

戦力的にどうとかじゃなくて、普通にガイアはほしい!

DQ10のガイアが懐かしいからな!


でもよ、メタルドラゴンもキングリザードも、究極転生にはそれぞれエンぺランが2つ必要なんだよ。

つまり、今ワシは6体のエンぺランが必要なわけだよ。


それがまあ、それなりに死ねるわけだよ!


しわすあせり~ しわすあせり~ しわ~ しわ~す あ~せ~り~


の讃美歌にもある様に、ここは一つ落ち着いてプレイしたいものだ。



以上、赤ちゃんにクリスマス用の衣装をネットで2000円で購入したけど

予想以上の粗悪品が届いて、罪悪感というか敗北感にさいなまれるワシでした!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
