りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


Jリーーーグ!…【Jリーグ!】2015展望と公約【湘南サポ】

2015/01/28

 うえーい!

ワシの名はカダ。

オルフェアの戦士だ!!


実はワシ、湘南サポだったりする。

すげー小さい頃から試合は見てきたんだ。

ベルマーレじゃなくて、フジタ工業サッカー部だった頃だ。

一応、親父殿に連れられてただけで

全然試合には興味なく

多分自軍側ベンチに居た花束贈呈役みたいな、

真っ白な洋服を着た女性に

一生懸命話しかけてたのを覚えている。

その頃は石造りのベンチで、客席(ベンチの真後ろ)から

ベンチと会話出来た気がするのだ!




まー真面目に応援し始めたのは、

初めてJリーグに昇格してからだけどな。


中田はデビューからみていたというのが、

ワシの自慢でもある。(割りとたくさん居ると思うけど)


まーいろいろあって湘南は一度は死にかけた。

そこから這い上がって来た。

正直、凄いチームだと思う。

そして今、昔ではできなかった湘南への資金提供や

グッズの購入など色々な事がワシ自身出来る様になった。


そして2014年J2を圧倒的強さ(毎試合ギリギリだったけど)で

勝ち上がり、フジタ撤退後最強の布陣でJ1に挑む湘南に

ワシはエールを送るべくブログに

Jリーグコーナーを設立し、

また、公約を掲げるのである!!
  


追記: Jリーグコーナーといっても、ワシが勝手にアレコレ語るだけだけどなww


まず公約!!

ワシなりの今年の湘南の目標はJ1残留!!

それが出来たら、ワシは来季(2016)のシーズンチケット

スーパープレミアコース(11万ちょい)を1名分購入する!



今は会員にはなって無い。

何か登録とか面倒だからなww

でも一応、株は一株買ってるし(ただの紙だけど)、

去年11月から、まだ続けてる強化募金には五万突っ込んだ。


今年も何かやれれば良いんだけど

いかんせん先立つもの(金)が無い。


強化募金にお金入れちゃって

今年の分が無くなっちゃったパターンだな。

今年は細々とグッズを購入したり、

ブルー会員とかいう、一番安価な会員にでもなっとこうかと思ってるww



話は戻るが。

ワシなりの湘南の目標はJ1残留である。

何故か!

それはJ1は、レベルが高いからである!!


湘南は昨年秋に、天皇杯で大宮アルディージャに負けた。

内容は良かったけど、負けたというものだった。

その、大宮アルディージャが降格しちゃうレベルだ。

さらに、ワールドカップ得点王とか

ハチャメチャな補強をしたり、日本代表がゴロゴロいた

セレッソまで降格したんだぞ!


去年の昇格チームにガンバとヴィッセルがいた時点で分かってたけど

去年のJ1は、とんでもなくレベルが高かったんだと思う!
(J2から見たレベルで)

だから今季は、去年の地獄を切り抜けた

洗練されたJ1の15チームに、昇格組がどれだけ食い込めるか

そんな感じになると思うんだよ。


最悪、昇格組(湘南、松本、山形)が全滅する可能性があると思っているよ。


というか、競馬でいうなら三連複一番人気だと思うな!(降格の)


でもまー、一番人気通りにはなかなか行かないのが競馬でもあり、

勝負の世界だったりするわけだ。


そんな苦戦を予想する中での、

J1残留目標だったりする!


個人的には、出来る!

出来る可能性は充分あると思っている!!


最新情報では、ギマという新加入長身FWが

メディカルチェックで引っかかり、

正式契約に至らず、なんて報道され

湘南には厳しい結果になったという見方もある。


だが、ワシ的にはそれでも全然問題無いと思っている。

アリソンが怪我をしなければ!ww

まず、これを見ていただきたい。

べる

















ワシの今季予想スタメンである。

昨年のメンバーと比べると

ウェリントンがアリソンになり、

丸山がアンドレになった感じだな。

ネットでは、メンバーが変わりすぎと言われてるが、

控えメンバーがごっそり変わっただけで

スタメンクラスは、そんなに変化していないと思う。


だが、しかし。

ワシは明らかに変わった、変わるであろうポジションについて言いたい!

そこはFWのアリソンのところだ!


動画を見る限り、アリソンは182cmながらポストプレーも出来る!

前線からのチェイシングも出来る!

ミドル、ロングレンジからのシュートも出来る!


かなり、湘南向けの選手なのである!


もし、この選手が怪我をしなければ、

昨年のウェリントン以上の活躍ができると予想する。


しかし、ギマ、もしくはウェリントンが居たならば分からない。

何故なら、高さがあるギマやウェリントンの方を優先して

トップの位置に入れることが予想されるからだ。


そうなるとアリソンは、大竹や山田や岡田のいる

FW二列目で起用される事も、視野に入れる必要が出てくる。

もちろん、それでも充分活躍出来る可能性はある。


しかし、ステボの様になってしまう可能性も出てくるw

(2番手のポストプレイヤーとしての扱いで、ずっと控え。そのまま帰国ww)


アリソン本人としても、多様性が求められ

苦しんでしまう可能性もあった。



その中でのギマの契約不成立である。

アリソンをイチオシしているワシとしては、

むしろ、追い風に感じる展開なのである。


今季はアリソンが攻撃陣を引っ張り、

大竹、山田、岡田にとって、飛躍の年になることを祈りたい!!

(山田、岡田はレンタル選手なんだけどなww)


まずは1月31日!

福島ユナイテッドとのエキシビジョンマッチである!

まー。無理なプレイはお互いにしないだろうけどな。


アリソンのゴールに迫る果敢なプレイに期待したい!

以上!!


次の記事では、

湘南の選手一人一人に

勝手に今季へ向けての期待の言葉を書いて行きたい。

wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
