りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【DQMSL】激闘!アニバーサリー!【ドラクエⅢ後編】

2015/01/28

 
ちっすちっす。

ワシだ。

DQMSLの話だ。

アニバーサリーガチャ。

一人一回までという制限がなければ、おぬしは一体何回回したかな?

一応、試算してみたんだが

ワシは26回!ww

78Kでした!ww

  


追記:
まー欲しいモンスターは数知れず、だな。

結局1体しか選べないんだが、ワシはマジンガーにしたよ!


メタルカイザーは、正直「選ばれたら嫌なモンスター№1」だと思う。

ワシも最初は、それを選択するのが無難だと思っていた。


だが、これからメタルカイザーが入るPTが増えて来て

それに対応できるPTを作らないといけないと考えた時、

必要なのはマジンガーだった。


ちなみに、今までのワシの布陣はこんな感じ。

前列 リーダーメカバーン(ザオリク)☆0  盾男☆4  天門☆2  後列 メタクラ☆3 キラマ☆4

戦い方は、1ターン目に天門が仁王して(1ターンで死亡)、2ターン目に盾男が仁王して(その間にザオリク)

3ターン目には、生き返った天門が仁王してって、感じだな。

3ターン目まで耐えられれば、大体勝ってた。その間に、後ろの2匹が頑張るから。


しかし、これにメタカイを入れても・・・

伸び悩むな!たぶんww


一応、上のPTで28勝2敗とかで1800位だったりもしたから

スゲー頑張れば1敗で1000位内も狙えたかもしれない。

でも、それが限界だな!


というわけで、上のPT編成をスパっとあきらめ、マジンガーPTにしてみたのだ。


現在はこんな感じ。

前列 リーダー魔王の影☆3(マホカン、追い風) 盾男☆4 キラマ☆4 

後列 メタクラ☆3 マジンガー☆0

相手のPTを見て、仁王立ちの盾男に追い風か、マホカン入れるイメージだな。
(それでも1ターンで死ぬだろうがww)

1ターン目にピオリム2枚入れて、ボミオス1回する感じ。

2ターン目以降、切りあいの勝負を挑むPTだ。


相手が強くなると、攻撃速度や火力が尋常では無くなるため、

状況によってはリーダーを盾男にして、魔王の影を中央にしても良いと思っている。


とりあえず、このPTで1敗の1000位以内は、最低でも取りたいな!

出来れば全勝したいけど、まあ、それもなかなか甘くはないだろうなww


今年の目標は1000位以内なので、まずはそこを達成したい!!



ドラクエ3イベント?

ラーミア☆4+4作った!光ブレス+3、光波動、フバーハ、ベホマラーで!

でもよー。使い道が分からない上に!

(ゾーマ戦で輝ける?でも、オート戦闘だしww)


究極で使うなら、光ブレス、ベキラマ、ライデイン、ベホイミ(orベホマラー)だよなって思ったよww

もーなんか、無駄に踊って疲れた気分だよww


ドラクエⅢイベントの討伐リストのメタキンは全部回収するけどなwwww

以上!!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
