りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


Jリーーーグ!…【Jリーグ2015】順位大予想!【湘南サポ】

2015/02/28

 やーやーやー。

もうすぐ開幕!Jリーグ!


ACLでは相変わらず苦戦してたりする日本勢ですが、

個人的にはJリーグ自体のレベルは高いんじゃないかと思っています。


なんつーの。

去年の話でいうと、1位から17位までがそれぞれに強いチームだった気がする。(J2視点で)


今年は、去年生き残った15チーム(ワシが命名!LEGEND15)に

どこまで食い込めるのか!昇格の3チーム!(ワシが命名!KAMASE3)


今週のサッカーダイジェストを元にwww

簡単な戦力分析!

そして順位予想をしたい!


  


追記: まず各チーム戦力分析!

2014年 1位 ガンバ大阪

今年も優勝争い間違いなし!大本命だね!

補強はコレといってずば抜けたものは無いけれども、そもそもが強い!

中でも宇佐美が飛びぬけているよ!

いわゆる、わかっていても止められない選手だな!

まーそのうち代表入りして、大活躍するんだろうな。

順位予想としては1~3位くらいか。とにかく上位。


2014年 2位 浦和レッズ

これまた今年も優勝争い間違いなし!

今年もえげつない補強してますな!

その変わらぬ姿勢に、ちょっと引くサポもいるぐらいだ。

ズラタンとか石原とか、マジで半端ねーぞ・・・。

でもまー、強いクラブである事は間違いない!

順位予想でも間違いなく上位!

でも、ややガンバよりは苦戦する可能性もあるかな?

ズラタンが怪我したら、決定力不足で取りこぼしが増えそう。

後は、開幕戦だな。

開幕戦でしっかり勝ちきれば、今年は間違いなく良いシーズンになるだろう。

もし、負けたら・・・

今年もサポの期待を裏切るシーズンになってしまうかも知れない・・・。

予想順位としては1~6位 まー上位だな。最悪で、ACL取り逃がしって所か。


2014年 3位 鹿島アントラーズ

毎年毎年強豪チームで、実は一番恐ろしい力を持ったレジェンドクラブ。

主力選手の高齢化で、少しは弱体化すると思いきや、そんな事は無かった。

今年もカイオ、柴崎といったメンバーを中心に上位争いに間違いなく絡んでくるだろう。

残念ながら、ダヴィが怪我で夏前に復帰予定という事で

それまでの間に、良い位置につけていればより良いシーズンになると思われる。

仮に開幕からこけ続けたとしても、ダヴィの復帰を境に持ち直すだろう。

予想順位としては1~4位 ACL圏には入ってほしいクラブだな。


2014年 4位 柏レイソル

去年まで武富と中川君を借りてました。ありがとう。

武富は工藤の控えとしてなら、使えるFWだと思いますな。
(MF器用については「?」、パスセンス普通、ドリブル普通以下です。
 前線からのチェイシングがとにかく上手い!)

高山の3倍は、使えると思うので期待して下さい。

今季の柏は、ACLとか過密日程に苦しめられそう。

でもまー間違いなく強いクラブだし、サポにとっては応援しがいのあるシーズンになると思われる。

予想順位は1~8位か。こけ続ければ、今年のACL圏は難しいかも。


2014年 5位 サガン鳥栖

岡田翔平は素晴らしい選手だよ!今年もレンタル継続してくれてありがとう!

もし、今期いっぱいで豊田が移籍してしまっても来季岡田をバックさせれば

そこまで大きな問題には至らないと思うよ!

エース豊田が移籍すれば、残留争い仲間になってくれるかも、とか期待してたけど

そんなことは全然なかったよ!

今年も良いサッカーをして、上位進出を成し遂げてください。

もういい加減、ACL出場決めたいところですな。

予想順位は1~6位。豊田が開幕いきなり大怪我でもしない限り、今シーズンもこけないだろう。


2014年 6位 川崎フロンターレ

ワシは、はっきり書きたいが大久保が大っ嫌いだ!

ワシが初めて見に行った代表の試合「日韓戦」で、試合開始後、速攻で退場して

凄く寒くてつらい試合を見る事になったからだ!(数年前の東アジア選手権)

でもまー大久保も川崎に来てから、より一層点を取る様になった。

水を得た魚というやつか。

敵としては、正直嫌な相手だ。

やっぱり強いし、今シーズンも上位&優勝争いにまで絡んでくるだろう。

順位予想としては1~8位。なかなか下位転落は考えにくい強豪チームである。


2014年 7位 横浜F・マリノス

今年、ワシが大穴で降格までありえると見えているのが、このチーム!

いやー俊輔さんの怪我は痛いですな。痛い。

ラフィーニャが中心となって引っ張るでしょうが、なかなか厳しいでしょう。

開幕出遅れが匂っていますな。

やっぱり横浜は俊輔さんあってのチームでしょうな。

復帰してからが勝負でしょうが、復帰までこけ続けて、

復帰後も低調なパフォーマンスが続けば、最悪降格もありえるでしょう。

優勝出来るかといえば、そこまでの爆発力は無く最高でACL圏と予想します。

予想順位は3~16位。これ、予想してる感じじゃねええww

でもまー良くも悪くも色々あり得るのが、今年のマリノスでしょう。


2014年 8位 サンフレッチェ広島

めちゃくちゃ強かった広島も最近は勢いがなくなってきた。

毎年毎年、主力を引き抜かれ続ければ、そりゃそーなるよ!

それでも、下位に低迷せずに安定した力を発揮し続ける広島は、

本当にすごいと思う。

今年も降格は、まず無いだろう。

どこまで行けるかというのは、高萩、石原の代役次第といわれているが

ワシは、逆に佐藤寿人次第!と書きたい。

彼が得点王になる事が、強い広島復活の鍵になるでしょうな!

予想順位は3~10位!


2014年 9位 FC東京

いやー、丸山はFKも蹴れるし最高のDFでした。

今年はウチの大竹がブレイクする予定なんで、期待してね!

とか思いつつ、サカダイの予想スタメンみてたらよ・・・

丸山、完全に控え扱いなのな・・・

しかもベンチ入りすら怪しい感じじゃねーか・・・ww

FC東京は、正直才能のある選手が多すぎる!使いきれてないじゃないか!w

純国産代表チームでも作ろうとしてるのか、コレは・・・。予想スタメンに外人がいねーぞw

ワシは、正直Jリーグは外人(ほぼブラジル人)で決まると思っている。


FC東京がここまで素晴らしい選手を抱えているのに、近年タイトルに恵まれていないのは

この辺が理由なんじゃないだろうか。

やっぱFWには外人が絶対必要だと思うよ。

というわけでメンバーは恐ろしく豪華なFC東京ですが

「日本人は基本的にシュートが下手」とワシは考えているので

今年もメンバーの割には苦戦して、中位どまりと予想します。

予想順位は6~12位!


2014年 10位 名古屋グランパス

浦和と同じぐらい補強するんだけど、何故か毎年成果が上がらない!

というイメージが強い名古屋。

今年もしっかり要所を補強して、必勝態勢だな。

例年と違うのは、監督か。

西野さんは2年目なので、一気に躍進する事が予想される。

メンバーも監督も良い。戦術理解度もあがる。

ならば上位には来るだろう!

という事で予想順位は1~6位!今年躍進間違いなし!


2014年 11位 ヴィッセル神戸

外人枠が無ければ、もう少し下位にいるだろうになーと毎年思いつつ見ていましたが・・・

あれ、今年はP・ジュニオールが開幕から怪我!

頼りにしているマルキーニョスは38歳!

あれ、これもしかして・・・やばくね?

というわけで苦戦必至と予想しているワシですが、

神戸には残留ブースターという武器を持ち合わせておりまして

残留がかかってくると、また違った強さを発揮するのです。

よって、上位躍進は厳しいものの、なかなか降格圏までは落ちてくれないチームと思われますな。

順位予想は10~15位!なんやかんや降格は無い!とみた。


2014年 12位 アルビレックス新潟

なんか、いつの間にかJ1常連でしかも代表選手を輩出する優良クラブになってますおね。

正直、うらやましい。

湘南も目指すべきは鳥栖であり、新潟であったりするんだなーと思う今日この頃。

藤田征也さんは、本当にありがとうございました。

昨シーズンの開幕前電撃レンタルが無ければ、湘南の躍進は無かった!

完全移籍で貰ってしまい、本当に申し訳ない!大事に応援させてもらいます!

藤田のクロスは超えぐいよって、それはもう、ここでは関係なかった。


新潟は相変わらず外人枠の使い方がうまい!

はえぬき選手でも、良い選手が出てきているし。

まー今年も無難なシーズンになるでしょうな。

もちろん、上位躍進から下位低迷まであり得ますが、降格はねーな!

予想順位は6~12位!


2014年 13位 ヴァンフォーレ甲府

かわいそうに、今まで毎年頑張って残留して、間違いなく残留力は高いのに

今季、降格予想をするボンクラ予想屋の多いこと多い事。

ヴァンフォーレは、毎年外人に助けられてるイメージですな。

これが大事っすな。

困ったら上手いこと外人補強で乗り切るんです!

今年もしっかり使えそうな外人がおりますなー。

固めて固めてカウンター。

決定力の高い外人ゴールでジャイキリはお手の物!

それがしっかり出来ていたのが城福体制下のヴァンフォーレなんですな。

良く見たら、監督が樋口さんで新任でしたな。

ワンチャンあるで、これww

予想順位10~16位!


2014年 14位 ベガルタ仙台

去年の開幕の失速してた時、なんやかんや降格はないと思っていた。

ベガルタは最近まで優勝争いしてた強豪クラブだからな!

でも、結局はシーズンを通して大苦戦でしたなー。そっちが意外でしたな。


今年は、とびぬけた補強はしておりませぬが、力のあるクラブ。

気づけば、ウイルソンとロペスの2TOPでボコボコにやられている事でしょうな。

要するに!今年も降格はねーよこれ!

予想順位8位~15位!幅広い!w


2014年 15位 清水エスパルス

去年は風邪ひいてたんだろ。

今年は外人違うけど、しっかり枠を使い切ってるし、

プレーシーズンマッチで調子悪いと言っても、名門清水だぞ!

降格するわけねーだろ!

でも、なんか大躍進するかと言われると、中位そこそこで終わりそうな感じもしますな。

予想順位 8位~15位


そして昇格組!


2014年 J2 1位 湘南ベルマーレ!!

今年はJ1絶対残留したい!けど!

やっぱ相手が強いよ!苦戦必至だよ!

普通に開幕3連敗して、打ちひしがれそうな予感がある!

とりあえず順位予想は10~15位!


2014年 J2 2位 松本山雅

順位予想17位で!

今年はおとなしく落ちてくれ!


2014年 J2 プレーオフ昇格 山形

順位予想18位で!

すまん!



整理して並び替える!

2015年 Jリーグ順位予想!

1位 大阪

2位 鹿島

3位 名古屋

4位 浦和

5位 鳥栖

6位 川崎

7位 柏

8位 広島

9位 東京

10位 新潟

11位 清水

12位 仙台

13位 神戸

14位 横浜

15位 湘南

16位 甲府

17位 松本

18位 山形


以上!!




wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada



追加!

この記事を書いた直後にマリノスに各カテゴリで代表になってきた

とんでもないブラジル人を補強した事を知ったよ!

横浜も危機感持っていたのかも知れないね!

それにしても恐ろしい!

今更順位は書き換えないけど、

とりあえず14位は無さそうだね!

DB風にいうと!くそったれ!

関連記事



こめんと

アルビレックス新潟!
新潟に住んでいた時はアルビレオ新潟だったな~w

サッカーはあまり興味なかったけれど
新潟に5年間住んで冬の体育はフットサルだったよ。

私は個人的には浦和を押したいです~☆
ぽい(#QrhcUF4U) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
