りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


Jリーーーグ!…【Jリーグ!】大穴来るか!残留レース!【湘南サポ】

2015/03/18

 ギャグのようなスタメンで浦和に負けた時点で2連敗は覚悟していた。


そして、迎えた2戦目。湘南はレジェンドクラブといっていい、鹿島と当たった。


相変わらず、高山、大槻といった申し子を起用するものの

今季補強に雇った3人目のブラジル人をCFに起用!

さらに右サイドには、えっぐいクロスでお馴染み藤田征さんが選ばれた。

この時点で、中盤から下は、ほぼワシの理想に近い形が形成されていた。


キジェは、2戦目でしっかり修正してきたのであった。


あとは、前線の3人がどこまでやれるか。

少なくともFWにブラジル人がいる時点で、開幕戦よりは期待したのは間違いない。


この後に奇跡といっていい勝利を味わうのだが、

修正されたスタメンが、再度、謎スタメンに戻る事が多かったのも

2シーズン前の事実である。

今後も、高山、大槻、コバショーの3TOPがリーグ戦で炸裂しない事を祈りつつ

油断せずに応援したい。※ナビスコなら全然OK  


追記: そして、今日からはナビスコカップの開幕である。

ここで大事なのは、キジェがどういったスタメンにしてくるか。


今年の湘南は層が厚く、ここまでスタメンで使われてなくても、

使ってみてほしい選手が実は山ほどいたりする。

FWでは、岡田、アリソン、藤田、山田、MFでは可児や武田、DFでは坪井など


ワシのイチオシはもちろんアリソン!

ブルーノよりも、当たりはアリソンだろうと思っている。

大体、完全移籍とレンタル移籍で選手が来るとなった場合は

レンタルのほうが、ずっと良い選手であることが多い気がする。


ちなみに、ナビスコとリーグ戦、ナビスコ決勝トーナメントは別々の扱いとなる(カード)。

つまり、先日リーグ戦でレッドカードをもらったアリソンも、今日の試合には出場できる。


ぜひ、甲府戦は今年の新加入戦力を存分に使った上で勝利し、

週末のリーグ戦に向けて、弾みをつけてほしいと思う。


そんなわけで、ワシのイチオシ予想スタメンはこれだ!



















ポイント?ポイントはね。

まずアリソン。今週末は(レッドカードで)どうせ出れないし、間違いなくここでつかってほしい。

(もちろん、大活躍してほしい。大活躍できると思う。)

山田は特に重要な新戦力。まずはナビスコで。

藤田選手も見てみたい。大槻よりは上手い選手であることを祈る。


さて!

それでは!

やっと本題のJリーグ残留レース!


開幕2戦を終えた各馬の状況を見てみたい!!
(某掲示板の監督クビレースのぱくりです。)


1 浦和 いきなりACL3連敗で絶望も、残留レースは出走回避。
1 広島 開幕2連勝で、というわけでも無いが元々出走回避。
3 鳥栖 事前の情報通り、出走回避。
4 川崎F 出走回避。
5 清水 知ってた。出走回避。
5 仙台 出走回避。
7 柏 丸山君と武富君の所属クラブに戻った後の活躍の差に草が生える。出走回避。
8 湘南 いきなりロケットスタートを決めたかに見えたが、その後内ラチにぶつかって後退。
9 甲府 今年は降格について本命視されていたが、そうじゃない事を証明した。
10 東京 えげつない外人補強がなくても出走回避。
11 松本 本誌降格有力候補は期待を裏切る出遅れがあったが、その後持ち直した。
12 名古屋 出走回避。
13 G大阪 出走回避。
13 神戸 いきなりかかって先頭集団に混ざっているが、この馬が伸びることはないだろう。
15 新潟 神戸とともにかかって先頭集団に。一応走ってはいるらしい。
16 横浜 本誌大穴として予想。順調な形でスタートを決めるも、まさかの外人補強で逆ロケットなるか。
17 鹿島 この位置にいても出走除外。ダヴィがいなくても絶対復調する。それが鹿島。
18 山形 大本命といわれ、やはりこの位置に。それにしても出走回避だらけだ。


あれ、よくみたら、これは18頭立てじゃないね。

湘南、甲府、松本、神戸、新潟、横浜、山形の7頭立てだったwwww

で、申し訳ないけど多分、山形は圧倒的な強さを見せると予想する!

もちろん、去年の徳島のように20馬身ちぎって勝つような強さではないとおもうよ!

せいぜい、2,3馬身だろう。

でも、勝つには勝つと思われる。


つまり、残り2枠を6頭で争うわけだ!

その中で伸びそうなところを客観的にみると、やっぱり松本。

それから湘南!

穴で甲府かなー。

やっぱり残留レース3着を甲府と湘南で争う展開が今後予想される。


横浜はギリギリのところでブラジル人補強したのが大きいし、俊輔もいる。

神戸、新潟は、もう地力が違うところにいるクラブになってしまった。

やはり、厳しい。


一勝して、希望が見えたかのように見えたベルマーレ。

しかし、本当の希望を見出すためには、まだまだ勝ち点を取り続けなければ

ならないのである!!


頑張れ!!

アリソン!!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
