りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


戦国やらいでか…【戦国】モチベーションの維持と再燃【やらいでか】

2016/02/04

 ワシも実はモチベーションが、がた落ちでよ。

なんでって単にリアルが忙しかっただけだけど。

やっぱり忙しいとモチベーションは落ちるな。


もーギル長やる余裕とか無くなっちまって

AlbAのギル長をあかさん(あかさたな)に

代わってもらったんだよ。2月から。

そしたら一気にギルドが全体2位になっちゃった。

アホか!

まるでワシがダメダメギル長みたいじゃないか!

ワシの時は最高でも全体8位だったぞ…
  


追記: そんなわけでなんで全体2位に至ったか、

ワシのモチベーションの変化なんかも合わせて

書きたいと思う。


そもそもだが、ワシは去年秋にAlbAを作った。

マイペースで適当に楽しめれば良い。

その為に同志を募り、ギルドを設立した。


なんで作ったかと聞かれると

それが必要だと思ったからだな。

それをしなければ、ワシは大量の味方が

引退する様を日々、見続ける事になっていただろう。


順位は大体、全体10〜50位くらいか、良いときは

全体8位までは伸びた。

しかし、とにかく楽しめていた。


その歯車が狂い始めたのは12月頃か

主力が少し抜けて、少し順位が落ちた。

さらに、ログイン出来ない、参戦も出来ない

メンバーも出てきた。

そのメンバーからは事前に「切ってくれ」と

連絡が来ていたが、ワシは切らなかった。

そういったことが重なり、ギルド順位が

ついに全体50位以下まで落ち込んだ。


そうなると、地域2位ギルドに回されるんだが、、

その次の組み合わせでは

奇跡的にワシが以前、所属していたギルド(地域1位ギルド)と

同じ組になった。

1位と2位の直接対決は無かったが、

初日の時点で大差を付けられた。

まさに地域1位と2位の差だった。

ワシは口惜しかった。

相手には昔の仲間がいるんだ。

その頃のメンバーはただ1人だけだ。

そいつは1人になっても、ずっと戦い
(正確には1人ではなく新メンバーがいるが)

ずっと強いギルドを維持し続けて

ワシの目の前で、力の差を見せつけるに至ったわけだ。

これは、こたえたねえ。

情けなくて仕方なかったね。

そして、ワシに火が入った!

やる気の炎がワシに宿ったのだ!!


そこからはもー、猛追よ。

ログイン出来なくなった仲間をザックザック切って、

友好のあった人を新メンバーに入れたり

普通のギルドなら躊躇する様なメンバーも

迷わず採用したり(結果として大成功)、

久しぶりに補強に励んだのだ。


結局、全体順位で負けちゃったけど

地域2位ギルドながら、全体順位を

20位台まで持ち直した。また地域1位に復帰だ。


それから天下戦もしっかり戦って全体17位。

まだ足並みが揃いきれてないけど

それなりに戦える形にはなった。

その後もメンバーを見直したり、補強は続いた。


悪くない形で、なんとかバトンを繋いで

それから、またひと伸びして全体2位に至ったわけだ。

乱舞戦参戦率も格段に上がってきている。

それでも、まだ足並みは揃ってない。

まだ、これから伸びると思う。

メンバーの空きもあるし、これからが楽しみだ。

そして、ワシの炎はまだ消えずにメラメラ燃えている!


おそらく、終わりの時が来るまでは消えないだろう。

今回の事でダラダラやる乱舞よりは

各自がベストを尽くし、勝ちに行く乱舞のが

ワシは面白いと思ったよ!

ダラダラもいいよ!息抜きは必要だ!

だがダラダラしすぎたら、当然戦いには負けるよなww

本当に戦えない人は、やはり切るしかない。

それが出来ないと、前には進めないし

成長もしないのだと実感した。


まだまだ、まだまだこれから!

これから戦って戦って戦りぬいてやる!


追記

主力メンバーのマサユさん、ダダンさんが1月末に引退しました。

申し訳ない。

彼らを留められない自分の力不足を猛省しつつ、

ワシは前を向いて進みたいと思う。

まだまだワシもAlbAも、新ギルド長も、これからだ!!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと

ぐわんばろうぜえええい!!

疲れたら休んで、それからまた戦おう!!
カダ(#-) URL 編集


まさか…
今、私も同じ境遇に立たされています。。
今朝、私もギルマス座を降りました。
順位そのものは、カダ将軍殿とまではいかないですが、私も似た状況で、今朝ギルマスの座を譲り、初期メンを切るなど、悲痛な思いをし、気持ちがガタ落ちです。
やはりそれも48時間勤務が続く忙しさもあるのですが。。
少し落ち着いてからまた気持ちをあげていきたいと思います^^
私もまだ終わる気はないので^^
まふ^^(#-) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
