りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  


Jリーーーグ!…【高山ショック】湘南大ピンチ【1勝2敗1分】

2017/04/24

 不安を煽ることで
マスコミは記事を見てもらおうとするらしい。

ええ。タイトルはまさにそれです。
すんません。

ただ、現在の湘南に満足している人は
あんまり居ない気がする。
それぞれが、思うところあると思う。

そこでワシなりに
なぜ、こんな事になっているのか
なぜ、勘違いしてしまったのか

分析したいと思う。  


追記: これね。
ワシが命名しました!
【高山ショック】

我らが高山薫くんが怪我をした。
かなり長期に渡る怪我だ。
それにより湘南が受けた様々な影響を
オイルショックっぽく表現したものだ。
そうだオイルショックのパクリだ。

ワシは代わりの選手が頑張れば
大丈夫だろうと思って居た。
それが甘かった。

高山くんが怪我して以降の4試合のスコアを
見て欲しい。

0-3負け
3-2勝ち
3-3引分
0-1負け

1勝2敗1分である。
それでワシが思うのは
これが現在の湘南を表す順位なんじゃねーかと
つまり中位より少し下。

それくらいまで、今なう現在!
弱くなってしまっているんじゃないか
と思うんだよ!

なぜ!高山くんが1人抜けただけで
ありえねーだろ!と思いたいが
ダムというのは、小さなヒビから
崩れてしまうのである…

まず高山くんは、とんでもなく走る
スプリント回数のキングオブ湘南だ

それは攻守にわたって生きて居たが
より、守備に生きて居たことが分かる

つまり、湘南の攻撃は守備から始まる
その守備が高山くんが居ないことで
本当にごくわずかに、遅れを取ってしまう

それにより、今までごくわずかに
勝ってきた部分が連鎖的に
負けてしまうのである!

つまり、プレスが若干弱まり
若干、相手に余裕が出る
若干、相手の攻撃に正確性が生まれ
かなり、失点が増える
若干、カウンターも減り
若干、全体的なスプリント回数も減り
かなり、得点も減る

割と、高山くんはパスが上手い子では無かった
だから、パスについては今まで通りだ。
だが、湘南はパスが強さのチームでは無い。

あとは影での勘違い。
現状の俺たち湘南スタイルと
ショック前の俺たち湘南スタイルの違いに
選手自身、全く気づいてないのかも知れん。
(ワシも試合を見ただけでは分かっていない)

だから壊滅的に負け始めており
今後も苦戦が予想される。

では、どうするかというと
サポーターは監督と選手を信じて
応援するしか無いと思う。

但し、次節は岡山だけど
岡山相手に勝って当たり前だと言う様な
オゴリは、チョウさんのいう
勘違いにあたると思う。

絶対苦戦する。でも応援する。
そういう覚悟が必要なんじゃなかろうか。

チョウさんは変わらないよな。
あの人は何があっても変わらない人。

変われるのは選手だとワシは思う。
もう少し湘南スタイルを捨てて
ひたすら守りに徹する、温存する時間が
必要なんじゃないかと思う。

そりゃ、チョウさんは怒る。

でも、現状で実現不可能な指示を
そのまま実行して破滅的な結果を得るのは
某黄色いチームに任せておけば良いんじゃないだろうか。

湘南は湘南スタイルを捨てるべきとか
そんな事をいうわけじゃないよ

もう少し楽をしよう。
厳しい時間は増えるかも知れないけど
点をやらなければ、負ける事はない。

湘南スタイルの精度を
今の湘南ベルマーレにベストマッチする形を
選手が見つけてほしい。
模索してほしいと思うんだよ。

さもなければ、ある日突然選手が目覚め
今までの1.1倍(例えば)走るようになって
チョウさんの湘南スタイルを
徹底できるチームになるしかない。
(でも、それは流石に無理じゃないかと思う)

思い出せば!よく話しに出るJ2優勝の年。
2014年は、そこまで湘南スタイルは徹底できて無かったよ。

かなり攻め込まれたり、内容はボロボロ、
でも勝ち点は取れた。
そんな試合は多かったと思うよ!

それでも失点は少なかった!
失点は少なかった。
だから勝てたんだとワシは思うよ。

まあ長々と申し訳無いが
大体、書きたい事は書いたよ!
分析は終わった!

やっぱり今後も苦戦は続くと思うよ!
(ジネイが先発起用されない事も含めて)

最後にそんな中、
ワシが一番期待する選手の名前を
あげて締めたいと思います。

それは!秋元陽太さんです!

秋元さん、点取られすぎだろwwwww

そりゃGKはノーチャンスとか
失点は何割がディフェンダーのせいとか
あるけど、あるけどよ

秋元さんは最高のGKだろ!
どんなピンチも、どんなシュートも
防いでくれるってワシは信じてるんだよ!

マジで信じてるんだよ!w

だからよー。
岡山戦は失点0で頼むぜ。
得点は関係ない。
引き分けでも良い。負けなきゃ良い!

守備から始まる湘南の強さを
もう一度、思い出させてくれ!

とにかく失点0にしてくれよ!
信じてるぜ!秋元さん!

wasi




ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。