りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


その他…Ver.2.0導入報告書

2014/01/03

 報告者 カダ

件名 Ver2.0導入報告書

日時 2014年 1月 3日 10:01

本文(全て日付は1月3日)

08:00 ワシ起床 DQ10名声上げ開始

09:00 名声Lv50達成 朝食開始

10:00 朝食終了 WiiからUへのキャラクター移動開始。

10:01 トラブル発生

     


追記:

10:01 トラブル発生。WiiにもVer2.0をインスコしないと移動できないと判明。
    至急、DQ10Ver2.0の手配を実施。


11:00 Wii版DQ10Ver2.0現地到着。Ver2.0インストール作業開始。

11:01 トラブル発生。Ver2.0をインストールする際に、メモリを全て消去して
    Ver1.0から再度インストールが必要な事が判明。Ver1.0インストール作業開始。


13:00 Ver1.0インストール作業終了。Ver2.0インストール作業開始。

14:30 Ver2.0インストール作業終了。Ver2.0アップデート作業開始。

15:30 Ver2.0アップデート作業終了。ログインし、異常の無い事を確認。
    WiiからWiiUへのキャラクター移動作業を開始。

15:50 トラブル発生。Wii垢のキャラクター2名(カダ、ワシ)の内、カダが移動出来ない事を確認。
    ※カダは移動出来ないが、何故かワシは移動できる。
    原因は不明。DQ10サポートセンターへのメールを実施。


16:00 以後、運営からの対応を待つ間、今まで通りWii,WiiUの2垢体制とする事で本日の対応終了。


                                      以上

とりあえず、Ver2.0の導入は出来た。しかし、第一目標のキャラクター移動は出来なかった。

その理由は何なのか、ちょっとわからないので、時間がかかりそうですな。

まー、しばらくは今まで通り2垢で頑張ります!


関連記事



こめんと

>ポイさん

実は・・・その件ですが。
「カダ」でログインしていた事が原因と判明いたしました。
捨てキャラの「ワシ」でログインして、手続きを行った結果、
無事にキャラ移動をする事が出来ましたあああ、お騒がせして申し訳ありませぬ。

公式の説明文にも
「ログイン中のキャラクターを引越しさせることはできません。ログインしているキャラクターを引っ越ししたい場合は、
他のキャラクターに切り替えてください。」と書いてありました。

完全にワシのミスでしたあああ。
カダ(#-) URL 編集


おはようございます。
キャラの引っ越しは大変ですよね。
私の考えですが
全てのキャラを移動することはできないのではないでしょうか?
新しい捨てキャラをwiiの垢に作成してみたらどうですか?

ぽい(#QrhcUF4U) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
