りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


仲間モンスター…最強のバトルレックスを考える

2014/01/19

 
これについては、以前からずっと考えてきた。


そして、出した答えの一つである「超攻撃的なスキル振り」で

何度かピラミッドに挑んだ結果、わかってきた事があるので書いていきたいと思う。


  


追記:

ちなみに以前書いた記事の最強3候補は以下の通り

・標準型
 レックス40 火炎25 オノ7 力40 HP7
(ハッシプ内容 HP+50 MP+80 攻撃+95 会心+10 すばやさ+60)

・攻撃型A
 レックス40 火炎7 オノ32 力18 HP18
(パッシブ内容 HP+50 攻撃+100 会心+20)

・攻撃型B
 レックス40 火炎7 オノ32 力40
(パッシブ内容 HP+20 攻撃+135 会心+15)


実際、やってみると4層くらいになると、大体殺されるね!

ぶっちゃけ人が入った方が、よっぽど楽になってくる気がしますな。

じゃあ、どうすれば良いか。というと。

死ににくいバトルレックスにすればいい!という結論に至りました!


今回、推したいのは、この2つのタイプ!

・HP型
 レックス40 オノ32 HP40 力7
(パッシブ内容 HP+120 攻撃+90 会心+15)

・防御型
 レックス40 オノ32 みのまもり40 力7
(パッシブ内容 HP+20 攻撃+90 防御+150 会心+10 回避+5)
 

特に今注目しているのが、防御型ですな。

ワシは今、転生4回で、Lv40くらいのレックスまで育てている。

次に転生をさせるときに追加させる2スキルが、現仕様では最終判断となるスキルになります。

またいづれは追加で転生させたり、選択可能になったりするとは思うのですが。


ワシはまだ4回目という事で「ちから」と「みのまもり」を選択し、振れるだけ「みのまもり」

に振ってみて、その使用感を確認したいと思っております。

4回目の転生だと、Lv50まであげても109しか、スキル振りできませんけどのw


防御+150・・・これで死ににくいバトルレックスが出来れば・・・!

かつる!・・・のか?



でも結局4層は、ドルモーアとかマヒャデドスとかきついから無理かもしれないw

調査結果は近日発表、乞うご期待!












ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
