りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


戦争について…砂を噛む思いをした!

2014/01/21

 その戦争は、2つの軍に分けて行われていた。


一方が優勢になると、もう片方は劣勢になり、

劣勢な軍を優勢な軍が狩り続ける、それが長く続く傾向にあった。


ワシは当時、劣勢な軍隊に所属しており、軍の総力を上げた本隊戦では連戦連敗。

いくら頑張っても負ける為、軍の本隊を指揮する者も、

名乗り出てこないような状況にあった。


指揮が立たねば勝負にもならぬ為、ワシは意を決してその軍の指揮者になった。

劣勢な中でも人は集まり、敵軍と戦うもワシの力では勝たせる事が出来なかった。

序盤は10戦して、10連敗だったのを覚えている。


中でも、自軍の本拠地近くで負けて、そのまま敵が自陣本拠地に攻め入り

本拠地が占領されてしまった時の絶望感たるや、相当なものだった。

それは戦争をする者達にとって、最大規模の屈辱だったからだ。


戦争の規模は両軍合わせて100以上、

ワシの頭は味方に対する申し訳なさと悔しさで一杯だった。


その時の悔しさをこえる屈辱が最近あった。

たった4人でPTを組むドラクエ10で!w
  


追記:
そんなに難しい話じゃない。


ボスに誘われて、ドラゴンガイアに行った。

まずはボスからPTを貰い、ボスと2人のPTになった。

その時、ワシは自分が勝手にパラをやらせてもらえると思い込み、

職業をパラにして、ワシが最近買った神兵装備のアピール、

その重さのアピールをボスとの「仲間チャット」でしていた。


そして、ボスが追加で2人仲間を誘って、4人PTになった。

そしてボスが開口一番、追加で入った仲間二人にこういった。


「どっちか、パラで頼む」


ワシの脳内では一瞬緊急事態になっていた。


すぐに状況を理解した。

どうやらワシのアピールは実らず、他の職業をやるしかないらしい。


しかも、ワシが一番大嫌いな魔法使いww


いやー楽なんだけどな!

本当に楽で楽で、全く育ててないからLv68からあげてないよ!


そんなこんなで、魔法使いでドラゴンガイアに行ってきた。

覚醒メラミを延々と打ち続ける中、ワシは帰りたくて仕方なかった。


5周ぐらいして、玉3こ、かけら4だった。

快挙ともいえるような引きだったけど、全く嬉しくなった。


ワシが、自分でパラをやる時の為に取っておいた

ドラゴンガイアカードも2枚使ってしまったからだww


これは、今だからやらなきゃ良かったとか思えるけど、

その時は、間違いなくワシは動揺していたと思われるww

何故か使っちゃったんだよww


そんで玉が3コもでて、ワーイとか言ってんのww

しにてえwwwww

戦士の誇りはどこにいったwww


そんなわけで、砂を噛む思いで手に入れた玉3個ですが

守備1、守備1、HP+3となって消えていきました、とさ!


今考えると、もっと激しくセクシーにアピールしておけば良かったと思う。












ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと


いやー、本当にその通りですな!

そこまで書かなかったけど、

全ての原因はワシにあるので、まー仕方ないっすな。

何とかまたの機会に練習したいと思います。


2月のヤングガンガンでガイアのカードがついてくるらしいので、

そこが狙い目だと思っております!
カダ(#-) URL 編集


ちょっと辛いね。

5周するのなら自分の分のカード2回分は
「パラディンで行きたい~!」とアピールするべきだったかも?

/cheer up
/encourage

脳筋魔法使いのぽいからでした。
ぽい(#QrhcUF4U) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
