りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


仲間モンスター…最強のバトルレックスについて【途中経過】

2014/01/23

 常々考えてきた最強のバトルレックスについて、ある程度の答えを見出す事が出来たので

ここに記しておきたい。


まず前回の記事で最後に試したのが以下のスキル。


・防御型
 レックス40 オノ32 みのまもり40 力7
(パッシブ内容 HP+20 攻撃+90 防御+150 会心+10 回避+5)

みのまもりに40振った、文字通りの防御型であった。
(この時は転生4回の為、振れたスキル値は109、足りない分はオノや力を削った。)


そして、ツメ斧まも(ワシ)、サポ2(杖マセン・僧侶)、レックスの構成で

ピラミッドに挑んでみた。

1~3層は、無事に突破できた!

そして4層で、やっぱり死んだ・・・。


マヒャデドスとかドルモーアが防ぎきれない+サポ僧侶では回復が追い付かない

という状況だった。

たしかに強いが、4層には耐えられない。それが防御型の結論でした!

※フルサポの場合です。肉3ないし、肉2なら余裕と思われます。

  


追記:
そしてその後、ワシのバトルレックスもついに転生5回になり、Lvも50になった。


まず、ワシが転生5回目で選択した最終スキルは、HPとみのまもり!

前回の防御型を反省し、今度こそ絶対に死なないレックスを作ろう!と

この2つに絞ってみた。


取得したスキルは以下の通り

・カテナチオ型
 レックス40 HP40 みのまもり32 オノ7
(パッシブ内容 HP+120 攻撃+35 防御+90 会心+10 回避+5)


ステータスは以下のような感じになりました。(武器防具全てつけた状態)

HP 約570 MP 約70 攻撃力 約350 守備力 約400


そして、今までと同じ、まも、サポ2(マセン、僧侶)、レックスで挑戦してみた!


1~2は無事突破!

3で死亡www

火力が明らかに足りなかった!



3層で火力不足という事は、4層以上でも当然足りなくなる!

よって

カテナチオ型は最強候補からは完全に外れてしまったのである!

(HP32で、身の守りを40にした方が恐らく堅いと思われるが、どの道火力不足と思われる。)



まとめると、(フルサポで、回復がサポ僧1に限る)

攻撃型各種は、3層から大体きつくなって終わる。(防御が薄いから)

防御型は、3層までは行ける。4層で死ぬ。

超防御型は、3層で終わる。(火力が足りない)


よって、防御型がフルサポ時(回復がサポ僧1)には一番優秀なのではないか、

と結論付けたいと思う!


しかし!これはあくまでサポのみの限定的な条件下での結果である。

とりわけ肉3竜1でこそ、最強を問われるべきなのでは無いか、と思える。


肉3はまも(レン)、マセン、僧侶で、今後調査を続けていきたいと思う。


個人的な推測では、防御型、超防御でなら、間違いなく4層までは突破できると思う。

攻撃型も装備次第では行けると思われる。


次回からは肉入りPTで検証だ!!


というわけだ、ゾロくん!協力よろしく!












ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと

まじか!

ありがとう!

でも知恵熱が出ないかと、ゾロくんが心配だ!
カダ(#-) URL 編集


了解っす‼︎
6層で勝つ可能性が高い構成も考えよう。
今は運頼みだからな。
一応、案は用意したぞw
ゾロ(#-) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
