りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


イベント…ブログイベントを考える

2014/01/24

 過去の記事をちょくちょく見直しているんだが


本当に、自由に書きたいことだけを書いているw


方向性は正しいと思うのだが


ワシ的には、盛り上がりに欠ける気がしている。


全然「頑張っている感」がない。


ワシも現役ではないが、まだそれなりに血はたぎっている。


こう、心が震える。


魂が熱くなる何かをせねば、ならない!


出来る内に!!

  


追記: 要するに、ワシ主催のイベントだな。


今年の目標に「独自の戦闘訓練を開始する」なんてあるが


正直、そっちのほうがハードル高い気がしているww


これ、多分右翼的な街頭演説でもやるつもりで書いたんだろうww(もう忘れている)




話を元に戻すが、素案はある。色々ある。


・絆ポーカー

・レンダーシア 宝箱回収マラソン

・鬼ごっこ


でも、どれもどこかのブログで見たようなものばかりだ。

オールカマーのイベントとしては、無難かも知れないけど

ワシ的に面白味に欠けると思っている。


戦場出身のワシならではの発想で、イベントをしたら良いんじゃないかと思ったわけだ。


それは「アストルティア 天下一武道会」

コロシアムには、オートマッチングシステム以外にも、練習モードで指定した相手とも戦えるはずである。

その仕様を利用して、「タイマン」大会を開こうというのである。

色々突っ込みどころも、色々ある。

今のアホアホ超火力なコロシアム仕様で、タイマンする意味はあるのか。

結局、対人向きの職業は限られていて、みんな同じ職業での参加になるんじゃないか。

みんな同じスキルを連打するだけになるんじゃないか。とか。


例え、そうなってしまったとしても、ワシは良いと思っている。

まずは、対人になれることが大事だ。

対人を浸透させていくことが大事だ。

人より強くなりたいと、思うことが大事なんだと思っている。

そうして、いずれは戦争を待ち望む戦士に育ってくれる・・かも知れない!

まあそこまでは、期待しすぎか。


でも、折角コロシアムがあるのに、最近はすっかり陰が薄いよな。

あんな仕様じゃ戦っててもイマイチ面白くないのは、ワシでもわかる!だが!

折角、運営が用意してくれた対人エリアだ。

使い方を考えて、有効利用すればいいのでは無かろうか!

結局、ゲームを楽しくするのは運営じゃなくて、「プレイヤー」なんだとワシは思う!


ワシは本当に話が長いよなww

年を取るとそうなるんだよ!割とマジで!


そういうわけで、タイマン大会の現在素案段階。

日付は決まっておりません。

これから、身内で試しにやってみたり、ギャラリーでどうやって戦闘をみるのか(みれるのか)

確認していきたいと思います。

もちろん、賞品も用意するよ!身銭を切って用意するよ!


この記事を見て、何かを感じたら、

コメント欄に「やるなら参加するぞ!」と書いてくれ!

割と書かなくてもやると思うけどww

たくさんの人が書いてくれたら

それに合わせて企画も大きく練れるからな!

よろしくう!



wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
