りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


金策…武蔵に通ずる

2014/02/03

 
宮本武蔵は、人生の後期において木彫り等の芸術品を多く残したという・・・


そしてワシもまた、DQ10において、


木彫りの世界に身を投じる時が来たのである!

  


追記:

ワシ「秘儀・昇龍彫り!!」

モーモンスティック★1ができました!

ワシ「よーし!」


ついに生産に手を出しましたぞ。

DQ10を始めて、はや1年ちょい。

今までずっと、生産には手を出さなかった。


それは結局、生産では値下げ合戦になってしまい

黒字なんか出ないんじゃないか、と思っていたからである。

だがしかし、今までずっと続いていたレベラーゲも大体終わり、

なんとなく全体的に、やる事が少なくなってきた!


そして、お金もほしい!

イベントをやるにも、たくさんのお金が必要である!

よって金策の一部として、木工を始めることにした!


木工にした理由は特に無い!

なんとなく、やってみたら意外と面白かったから、である!

武蔵なんて全然かんけー無いな!


とりあえず、木工Lv30までは赤字でも良いから作りまくって

30になってから、黒字転換を目指す方針にしてみた。


今日で2日目だけど、レベルが現在24で赤字が5万Gくらいまで行った。

でも今所持しているルーンの杖が、全部売れれば赤字は2,3万程度に収まると思われる。


モーモンスティックはまだ良かった。赤字の幅は少なかった。
(一発仕上げでも)

ルーンの杖は1本当たり、700Gくらいの赤字が出るなかなかの赤字商品だ。
(全て一発仕上げ)

だが、まあまあ売れてるし、まあまあレベルも上がってきた。


ここまで来たら、我慢比べだと思っている。

血を吐いてでも木工をLv30にして、その後の黒字転換に期待したい。


推定では、マイナス6、7万ゴールドを超えた辺りで、Lv30に到達すると思われる。


ここからが正念場なので、頑張りたい。


イベントの計画は現在停滞中ww 頑張れワシィィィィ!!

相変わらずルールですげー悩んでるけど、結局は前に決めた通りだな。












ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada


関連記事



こめんと

コメントありがとうございますぞー!

凝ってるように見えますか!そりゃうれしいですな~。
おお、ワシも次にマガンに手を出そうとしている所でした!

結構な量の血を吐きそうですが、がんばりますぞおおおお
(40本ぐらいを一発仕上げで作る予定。)
カダ(#-) URL 編集


すごく凝ったホームページですね。
これからも更新楽しみにしてます。
木工はまがんとモーモンとうみなりばかり作ってましたw
私はドラクエ10を続けるよ(#-) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
