りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


金策…燃えろワシ!生産編

2014/02/08

 
ワシは今、モーレツに燃えている!


先日から、生産(木工)をやりはじめたのだ。

元気玉を使って、一発仕上げで作っていくとかなり経験値が溜まりますな。

それを繰り返していて、多少の赤字が出ていることは知っていた。

それをマガンの杖でやって、40本作ってみたんだ。


気が付いたら、家計が大炎上していた。

燃えていたのは、生産にはまるワシではなく、資金だったのだ・・!!(-12万)


  


追記:
雪が降ってますな~。

今のワシの心を表すかのように、深々と降り積もっておりますな。

ノーマルタイヤでの車両の運転はご法度、

スタットレスでもかなりの徐行が必要です。

チェーンの人は、むしろぶつけられない様に、気を付けなければなりませんな。

落ち着いた心が、安定した結果をもたらすのです。

落ち着いて、安全運転に努めましょうぞ!


さて、本題に戻ります。

マイナス12万という負債を抱えたワシですが

何とか頑張って、木工レベル30に到達することが出来た!

そして評判も、A級カリスマ美容師にまで上り詰めた!


ここで理解したのは・・・

1、生産はお金を燃やしていけば、レベルは簡単に上げられる。

2、レベル30になって、黄色の依頼も来る様になったが、大してうまくない。

3、レベルが上がっても★3作れなければ、赤字は増え続けていくばかり。


結局、今後の生産生活を考えた際に、★3作れなければどうしようもない事がわかった。


さて、レベル30になったワシだが、結局そのまま適当に作り続け赤字を増やしていった。


しかし、ボスとほしさんのアドバイスで、自分なりの木工の攻略方法を見つけたのである!

それを書いていきたい。

(ボス達から教わったポイントは、最後の1撃を会心で終わらせると良いものが出来る、という事だった。)


1、序盤は、昇竜彫り等でポイントを無駄にせず、完成に近づける。

2、ある程度、完成が近づいたら、「順目」の「狙い彫り」で会心を狙う。

3、会心が出なかった場合、出たのに黄色に届いてない場合は、「逆目」にして「狙い彫り」。

4、2と3で、会心が出ずに完成してしまったら、諦める。

5、★2は身内に配る。

6、★3は週末以外の相場が安定している日に売る。


これで完璧だと思う!!

なかなか会心でないんだけどね!でるときは出るよ!


木工刀は★3をお勧めしますな。

ちなみに、ワシはモーモン棒作る時に、銀の★3を使っています。

結構会心が出ていい感じです。


何とか収支もプラス傾向になってきたかも知れない・・・。












ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada


関連記事



こめんと

おおー。ランプ錬金の方でしたか!
破産は恐ろしいですな・・・。
血を吐く程度に収めたい所であります。

しかし、平均200万G・・・200万Gなんて持った事がないワシなので
ちょっと持ってみたい気がしますなww

食糧バフは、対人ならより必要となって来るでしょうから
今後実装されるでしょうし、未来は明るいと思いますぞー!

木工は職人が少ないの・・・ですか。あんなに面白いのに!

まだ黒字幅は小さいですが、コツコツ頑張りますぞww
カダ(#-) URL 編集


私はドラクエ10ではランプ錬金です。
ランプは完全なるカケですな!
かなりの確率で破産です(笑
所持金の平均200万G(ゴールド)

FF11では調理をやっておりましたが
何時も黒字で常に3000万G(ギル)以上は持っていました。
調理は消耗品でFFではlv上げでも必須だったので
絶対に売れます。
ドラクエ10はどうなるのでしょう?
あまり食事をしている方にめぐりあえません。

調理ギルドが実装されて食事効果が増えたら調理に変えたいと思っていますが・・・微妙なところですね。



木工職人は数が少ないと思うので上手くいけば稼げるのではないでしょうか





ぽい(#QrhcUF4U) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
