りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


その他…バレンタインを斬る!

2014/02/11

 
第2回アストルティア・クイーンコンテストの結果発表が今日未明あった。


1位は案の定パツキン。

2位はセラフィ。

我らが肉だるま様は7位だった。

この結果に、物申したい!

みんな分かっているだろうけど、あえてもう突っ込まないところなのかも知れない。

みんなスルーしてる部分なんだろう。これは。

だが、ワシは突っ込まずにはいられない!


そこに突っ込む要素(穴)がある限り!!
  


追記:
まずは、バレンタインについて斬りたい。


そもそもオナゴからチョコを貰う習慣ってなんだ?

どこぞの海外から来た、よく意味のわからない慣習ではないか!

そんなもので一喜一憂する戦士では、戦場では生き残れない!断言する!


たしかに、バレンタインでのチョコ様は偉大だ!

アレひとつで、その日が天国にも地獄にもなる。

だが忘れないでほしい!ワシはほとんど貰ったことがないという事を!

それはどうでもよかった。


今の時代、もはや男から女性へチョコを贈る時代である!

お世話になってありがとう、という気持ちを込めて女性へ贈って良いのである!

いいか戦士諸君!

既成概念にとらわれず、チョコを買いまくれ!配りまくれ!

そして余りを自分で食いまくれ!


本題に入る。


今回のイベントの順位、去年もそうなんだけど。

何が決め手で、優勝が決まってるか、である。


それは間違いなく、人気ではなく「立ち位置」である。

入り口に一番近いかどうかで、順位が決まるのである!!


そんな人気投票あるか!アホか!

しかも、カカオが無いと投票できないってなんだ!

しかも、ラッキーカカオとハッピーカカオが全然出ないじゃないかwww←たまたま?


たまたま序盤でワイルドカカオがたくさん出たからって、マリーンに投票して

マリーン像をゲットしてしまう可哀想なワシも出てしまったじゃないか!

運営は、投票方法、そして何より「立ち位置」を考えてほしい。


入り口を固めるのは、マリーンA、マリーンBで良い。

そうしたら間違いなくマリーンが優勝する。

ワシのモヒカンを賭けてもいい!


立ち位置について、さらに分析していくぞ。


人の多くは、まず左側を見る。ワシもそうだ。

だから一番有利なのは、今回はクラハのいた場所だった。

クラハは4位だった。

だが立ち位置が悪ければ、もっと下にいただろう。


次に有利だったのが、今回優勝したミシュアの位置。入って右側すぐである。

正直、ワシはこいつしかないと思ってた。

本命候補が入り口にいたら、そりゃ勝てるだろうと思った。


今回2位のセラフィだが、入り口にそれなりに近い位置だがミシュアよりは遠い。

位置口すぐの場所と、中まで入る場所では、天と地の差があると思っていい。

ワシは7日目くらいまで、入り口付近とマリーン様しか見なかった。


面倒くさがり屋というのは、本当に恐ろしいものである。

イベント内容とか、どうでもよくて景品だけゲットできれば良いという、それだけの考え方なのである。


まとめると、今回の結果から予想される本当の優勝者は、セラフィ!

もしくは、わずかな可能性でマイユである。(カカオが出にくいという噂も有り。)


3日間投票して像をゲットするというシステムは、面白かった。

良かった。運営頑張った。

このシステムのおかげで、票数もかなり拮抗したと考えられる。


だが、しかし!立ち位置があれではだめだ!完全にデキレースだ!

最初から順位が決まっていたといっても過言ではない!!


もし、次回があるならば、次回は入り口の両脇をマリーンA・Bで固めてほしいと思う。

そうなった時の面倒くさがり屋達の反応が、とても楽しみである。

それでも入り口に投票する派と、ここまでされたら、中まで入ろう派に分かれると思う。


最後にワシが本当に書きたかった事を書く。

誰でも良いからチョコをください。












ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada


関連記事



こめんと

リズって誰だ!
あのツンデレ小娘か。
リズ=ロックウェルだっけ。リーズーだっけ。
オリンピックに出てきそうな名前だよな!

とりあえず、幼女好きも法に引っかからない程度にするんやで!ww
カダ(#-) URL 編集


クラハさんは結構人気出ると思ったんですけどねー…
まあ入り口の件はありそうですよね。実際去年のチャンピオンマイユ様も入り口でしたし。

私の中での優勝はリズですけどね^^
クフリン(#-) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
