りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  


金策…魔の金策スパイラル

2014/02/12

 
今までのワシのDQプレイのルーチンワークは以下の通り。


1、ログインする。

2、郵便局を確認する。

3、木工(依頼)を消化する。

4、木工(作成・販売)をする。

5、討伐クエ(元気玉使用)を消化する。

6、あとは適当 迷宮とかチームクエとか、つよボスとか


しかし最近、恐ろしいことがワシの身に起こり始めている。

4で止まるのである。

今日は4を終わらせて、5を始めようとする迄に2時間かかった。

4が終わらないのである。


永遠に続くと思われる木工(作成・販売)をしていた。

これを魔の金策スパイラルと名付け、分析していきたいと思う。  


追記:
まずワシの普段の心理状況を分析したい。


頭の中は欲望や煩悩であふれている。それは間違いない。

その中でも、DQをプレイしている時に考えているのは

1、金 2、カネ 3,4がなくて 5に戦争である。

金は、キンでは無く、カネである。(オリンピックと混同しないようにね!)


そんな守銭奴のワシだが、貧乏である。

だからこそ、金を欲しがるわけでもある。

この、貧乏な理由については今回は掘り下げない事にする。

人それぞれ、理由があって貧乏なのだから、それは問題としない。


次になぜ、金策スパイラルにはまってしまうのか、である。

1~3の木工依頼の消化までは、問題なく終わる。

なぜ4が終わらないのか。


Ⅰ、商品を作成し(10~15程度)、オーガ大陸のバザーに並べる。

Ⅱ、メギストリスへ移動する。ドラキーがチリンチリン鳴く。

Ⅲ、メギの郵便局で商品代を受け取る(テンションUP)。

Ⅳ、オーガ大陸に移動し、商品を補充する。

Ⅴ、メギストリスへ移動する。ドラキーがチリンチリン鳴く。

Ⅵ、メギの郵便局で商品代を受け取る(テンションUP)。

Ⅶ、商品の在庫が少なくなり、不安になる。

Ⅷ、商品を作成し(10~15程度)、オーガ大陸のバザーに並べる。

Ⅸ、メギストリスへ移動する。ドラキーがチリンチリン鳴く。

Ⅹ、Ⅲへ続く。これをずっと繰り返してる内に、移動が無駄だと気付き、バザーから動けなくなる。


恐ろしい!恐ろしいのである!

もっと恐ろしいのは、いくら儲かっているのか、面倒だから計算していないので

やってる内に儲かっているかどうかも、かなりわからなくなって来るのである!


これはもはや、ちょっとした中毒症状といえる。

なんだアレ、こないだ流行っていた中毒症状の図面!多分アレが作れるぞコレは!

面倒だからワシは作らないが・・・。


まーとはいえ、ワシは幾戦の戦いをくぐり抜けた戦士なので対策は立てられる。

いくらでも立てられる。

もし、同様の症状で苦しむ同朋がいるならば、

下記の対策の内、自分にあった形の対策を選択して実施してほしい。


①ログインしない。

②そもそもドラキーがうるさいので、消音プレイ+ドラキーが表示される部分にガムテを貼る。

③木工関連の動作(依頼消化も含む)を全部後回しにする。※禁断症状には注意する。

④絶対に売れない様な値段で売る。

⑤スライムハウスを当てて、生産しないでも良いくらいの貯金を得る。

⑥金持ちのフレ(ゾロ君)にたかって、生産しないでも良いくらいの貯金を得る。

⑦高ポイントの討伐依頼をゲットして、生産しないでも良いくらいの貯金を得る。

⑧自分の臓器を売る。

⑨自分の毛皮を売る。

⑩考え方を変えて、生産・販売する為だけにINする様にする。


まー簡単なのは、②か③かなーとか思うけど。

ワシはここで、⑦を選択したいと思う。


なにいってんだこの毛玉とか、思ったか?

今ワシの名声レベルが53。

これを数日でレベル60にする。

そして⑦を実行する。

これで完璧だ!!


一気に名声を稼ぐ方法なんて、あるのかと言われれば、自信を持って答えよう!

ある!!

次回、名声レベル上げ編に続く!!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと

ぬわっ!その手があったか!おぬし天才だろ!!
カダ(#-) URL 編集


サブにバザーに出すのさせれば
うふふ(#-) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。