りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


戦争について…戦争日誌【山賊乱闘編】

2014/02/20

 
前回までのあらすじ


これは大昔の話だ。


ネットゲームでMOBとの戦いにハマっていた昔のワシだが、

戦争(対人)を知り、その難しさに苦労しつつも、次第にひかれていく。


参戦して1年たった頃、一大決心をして対人練習が盛んな山賊になった。


そして山賊になり、数か月が過ぎた。


それなりに、力をつけてきたワシだったが、まだまだ経験不足だった。

そんな中、山賊の上位層同士の争いが勃発し、

ワシを含めた山賊全員参加型の闘争に発展していくのであった!

  


追記:
○月×日

今日も山賊狩りの首領を4回殺した。

3回負けたけど、勝ち越しているから、気にしない。


山賊狩りの首領は、やはり元軍人で、痛い発言ばかりしていた奴らしい。

そいつだけならいいんだが、取り巻きがかなり強力だ。

他の上位層がしっかり手を組んで叩き潰さないと、面倒になる気がする。

最近、山で修行する人が減ってきている。

きっと山賊狩りの影響に違いない。



○月×日

今日はついに、山賊狩りの首領と、山賊最強の人が決闘することになった。

決闘で負けた方が、山から出ていくらしい。

結果が気になったけど、寝る時間が来たから寝た。

最近は山賊狩りに隠れて、他の山賊達とゲリラ戦を展開している。

戦場で山賊狩り出くわす事もあるけど、全然こっちの方が強いから問題ない。

(主に強いのは仲間の山賊だけど)



○月×日

決闘は、やはり山賊最強の人が勝った。

自分と勝ったり負けたりしているレベルの奴が勝てるわけがないと思っていた。

本当はこの件は、これで終わるはずだったんだけど、

山賊狩りの首領は、山から出ていかずに山賊狩りをやめなかった。

特に約束とか決闘の結果とか、どうでも良いらしい。

この時、人の嫌がらせをして喜ぶタイプの人間がいる事を知った。



○月×日

山賊狩りの数が増えてきた。

こっちも山には行かずに直接戦場に出て避ける様にしているけど、

やたらと粘着してくる。結構邪魔になってきた。


あまりにしつこいので、山賊をやめて、軍人になる人が出てきた。

自分のゲリラ仲間達は、今のところはこのままゲリラを続けるらしい。



○月×日

今日は凄い戦いが出来た!

自分を含めた山賊2人で、軍人4人に勝った!

自分と組んでた人がかなり強い人だったけど、

自分も頑張って2人は殺せてたと思う。

着実に力はついて来ている、と実感できて嬉しかった。



○月×日

山賊狩りの山賊に対する妨害行為は終わらず、3か月が過ぎた。

周りの山賊はかなり減ってしまった。

山で対人練習をする人も、いなくなってしまった。


ここで元軍人(青軍にちょこっとだけだけどw)の自分が、ゲリラ仲間達に、

赤軍か、青軍、どちらかの軍に所属しないかと提案してみた。

すると、意外な答えが返ってきた。

実は、ゲリラ仲間達も現状の山賊狩りがいる状態では、プレイが制限される為、

鯖の移住を考えていたらしい。

鯖の移住というのは、キャラの作り直しから、1から、というより0から始めるという事である。

それで、どうするか聞かれた。一緒に行くか、残るか、である。

自分は悩んだ。

鯖を移動してしまったら、1から一緒に成長してきたあのドSな仲間たちと

もう一緒にプレイできないからだ。

ケンカ別れはしたけれど、いつかは、戻るつもりでいたんだ。

すぐに答えは出せなかった。



○月×日

残っていた山賊は、ほとんど自分達だけになった。

自分と一緒にプレイしていた気の良い山賊達は、他鯖へ移動する事になった。

そして自分は、ここに残ることにした。

あんな良い人たちと別れるのはつらいけど、元仲間たちとの縁を優先させた。


一人で残るといっても、山賊で残っても一人じゃ何もできないから、

所属したことのない赤軍に入隊する事にした!


これで、ドSな元仲間達(青軍)とは敵同士になった。

成長した自分がどれだけやれるか、試してみたい。

また、戦場で元仲間達に会ったら、絶対に勝ちたい。





山賊になって6ヶ月が過ぎた頃だった。

長い様で短い、山賊生活が終了した。

今になって思うと、この6か月間は本当に大事な期間だった。


ここで赤軍を選択した事で、後々とんでもない事になってしまうのだった。

次回、戦争日誌【赤軍参戦編】に続く!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと


ポイさんって何者ですかのww

当たりですぞ!
カダ(#-) URL 編集


マスターオブエピック?
違うか(笑
ぽい(#QrhcUF4U) URL 編集

もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
