りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


ピラミッド、迷宮、ボス等…祝!山ちゃん初ソサリンゲット!

2014/02/23

 山ちゃんというのはチームの仲間だ。


片手が使えない障害を持つが、実に立派にプレイしている。

そして、以前ゾロくん、サララさんと一緒にバラモスを倒したのだが・・・、


あの二人が、何と山ちゃんの為にバズズカードを提供してくれるというのだ!

そして、山ちゃんにソサリンを持っているか確認したところ、「持ってない」との事。


今、山ちゃんの為に、3人の戦士が立ち上がったのである!

  


追記:
片手プレイということで、多少チャットが遅かったり、コマンド入力も遅めだけど

コツコツ鍛えている戦士の山ちゃんは、かなり強い。というか、堅い。


なんせブレスカット+3のドラゴンシールドを持っている。

これは以前に、ワシがプレゼントしたものだ!(ドヤ

そして、バズズ戦が始まった!

バズズが輝く息を吐く!

ぞろくんには100位当たるが、山ちゃんには30ぐらいしか当たらない!

完璧な防御だ!

よく見ると通常攻撃しかしてない山ちゃんだったが、

やいば砕きをしてくれ!というと

MPが無くなるまで、やいば砕きをするので、判断が難しい。


バズズはこっちの状況を察してか、メインアタッカーのぞろ君ばっかり狙ってくる。

そんなこんなで多少時間はかかったものの、余裕で撃破!


2周して、ソサリン2こゲット!

おめでとう、やまちゃん!ありがとう、ぞろくん&サララさん!


そして、恒例の合成屋へ・・・

ワシだけMP回復が付いた!ゾロくんとさららさんは撃沈した。

ワシは以前付けていたのも合わせて、MP回復+2になった。

まー。無いよりは良いって程度だけど、ありがたい!


良い気分になっていたら、山ちゃんの様子がおかしい。

ソサリンは、ペット用に1コと、自分用に1コあった方がいいから、合成しなくていいぞーと言ったんだが


何か様子がおかしい。


山ちゃん「今倉庫を見たら、ソサリン持ってたよ。」

!!!

ワシ「なにいいいいwwそうか、まーおkおk」

ぞろくん「そうかーおkおk」

サララさん「うんうん、気にしないでー」


まったくもーとか、思いながら

和やかな雰囲気に包まれたその刹那、ワシの記憶の扉が開いた!!


-----------------------------------------------------------------
(結構前)

ワシ「やまちゃん、そろそろソサリン取るぞ!これから山ちゃんの戦士を鍛えよう!」

山ちゃん「うんだね」


ワシ「やまちゃん、戦士も大分育ってきたな、よく頑張った!後はバズズの動きを覚えるぞ。」

山ちゃん「おけー」


ワシ「よし!後は倒すだけだ。今まで文句一つ言わずに頑張ったから、ワシがドラシーを買ってあげよう!」

山ちゃん「ありがとう」


(バズズ戦中)
ワシ「山ちゃん、練習通りに!HP減ったら下がってええええ」

山ちゃん「(無言でやいば砕きを繰り出す山ちゃん)」


ワシ「よっしゃー!勝ったどー!ソサリンゲットー!」

山ちゃん「ありがとう」

(回想終了)
------------------------------------------------------


あ・・・れ・・・ワシ・・・一緒に取ってね・・・?

つーか、ドラゴンシールドって、バズズ戦に備えて買ったやつだったね・・・


全てが懐かしい記憶となって、今蘇った!!


記憶蘇るの遅くてごめんなさいいい!!











ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
