りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


戦争について…戦争日誌【総集編・前半】

2014/03/09

 ワシだ!


今回は、戦争日誌の前半戦をダイジェストで振り返り、

そこからワシの主張したいことを書いてみたいと思う。


きっと、色々書いてある本編よりは、わかりやすくなるだろう。多分。

  


追記:
・ここでいう戦争とは、何か。

 それはPVP(対人)の発展形、RVR(軍対軍)による大規模対人戦の事である。


・ワシの戦場

 青、赤、白(山賊・少数)に分かれて日々3つ巴の戦いを繰り広げている。

 戦争用マップはグレン領にして10枚以上あり、内、主戦場はマップ3、4枚程度であった。


・これまで流れ


1.元々はMOBとの戦いを楽しんでいたワシ。(DQでいうとヒドラ等、敵全般)

いやいや戦場に出てトラウマ的死に方をするが、徐々に戦争に惹かれる。

まず青軍で1年、適当にやってみるものの全然上達しない為、旅に出る。


2.そして戦闘訓練の為に、白(山賊)になり半年が過ぎた頃、いわゆる迷惑プレイヤーが現れる。

結果として、山賊は消滅した。

少数の迷惑プレイヤーのおかげで、

多数の人が巻き込まれ、他鯖へ消えたりしてしまった。


3.その後、赤軍で2年戦場に出て、戦争を楽しむ。

しかし、チームリーダーがチーム内で二股を起こし、

なぜか関係のないワシがマダンテを喰らい死ぬ。


4.青軍に復帰し、戦争を楽しむワシ。

しかし、またも迷惑プレイヤーが現れ、青軍から活力を奪っていく。

力をなくした青軍、2年でかなり劣性になり、戦争が成り立たなくなる寸前まで行く。


5.死ぬ気でワシが指揮を執り、死ぬ気で戦い始めた青軍。

良い戦いをするようになってくる。


6.それに対する赤軍の「殺す気」の逆襲が始まる。

これは次回記事で。



10ぐらいまでで、終わるだろうか。とりあえず5までの簡単なコメントをつけたい。


まず1については、ワシも最初から戦争が好きだった訳じゃない、

という事を書いているつもりだったりする。

本当に怖くて怖くて仕方なかったな。

平気で他人を傷つける輩が居ることも、きっと頭の中では理解していたんだろう。


2については、迷惑プレイヤーで人が減ったという話だな。

結局、ゲームを過疎らせるのは迷惑プレイヤーなんだよな。

現在では、垢BAN等の対策も進んでいるが、

迷惑プレイヤーは息を殺しているだけで、絶滅しているわけじゃないと思う。


3.リアルとネットを区別して、それぞれ楽しんだ方がいいよ、という話だな。

リアルの問題をネットに持ち込まれた結果、たくさんの人がゲーム内で嫌な思いをした。

ワシはリアルでも嫌な思いをしたw


4.やっぱり迷惑プレイヤーはゲームをつまらなくして結果過疎らせる、という話。


5.やる気があれば何でも出来る、という話。


6.何があろうと諦めなければ、最後は勝てるという話。



超簡単にまとめたよ!

最初からこれだけでいいんじゃねーとか言わないでくれ。

多分、最初からこれ見ても意味不明だから!


よし、眠い。

寝よう!

適当な総集編ですまん!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
