りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


戦争について…戦争日誌【ドラクエ参戦編】

2014/03/24

 
ワシの名はカダ。オルフェアの戦士だ!


約1年数ヶ月前に遡る。

ワシは、結婚生活でもプレイ可能なネトゲを探していた。

そして「ロケットニュース24」のドラクエ10に関する記事を読んだ。

声を出して笑ったのを覚えている。

そこでワシは間違いなく、興味を持った。

発売はその年の8月。当時は既に12月だった。


ワシは、中の人をあの手この手で誘惑し、ドラクエ10を買わせることに成功した!

嫁への説得も難しいものではなかった!


さあ!ここからがワシの戦争日誌第2章!

張り切ってワシは退役生活をスタートさせたのだった!
  


追記:

しかし、DQ10の内容は今考えると糞ゲーだった。

到底、ネットゲームと呼べるレベルではなかった。

(今は大分マシになっておりますがの。)


来る日も来る日もレベラーゲ。

フレンドが出来ても、やれることはレベラーゲ。


不思議なことに、他のネトゲでは成り立つ「狩り」というものが

このDQ10では成り立っていなかったのを覚えている。


・MOBを狩る事=狩り=他プレイヤーと和気藹々と楽しめる。(別ゲー)

・MOBを狩る事=作業=誰とやっても延々と同じコマンドを繰り返す。(DQ10)


こらえ性の無い輩や、まだまだアグレッシブに現役でやりたい輩は、

ここで多数見切りを付けたと思われる。


ワシはというと、選択肢がワシにはこれしか無いし、

退役生活には、この程度の作業ゲーも相応しいのかも知れないと思い、

これを続行することにした。


その後、今のチームの人達や、フレンドと出会い、

糞ゲーながらも、それなりに楽しむことが出来た。


そして、最近ではその内容も、大分良くなってきた。

正直言うと、2.1迄で実装された内容は、

全て最初から実装されているべきレベルのものだと思っている。

しかし、DQ10も開始当初と比較すれば、雲泥の差がある程良くなっている。

そういう意味で、DQ10の将来性は非常に高いと思っている。


もちろん今後も、ワシはDQ10をやりたいと思っていた・・・。

だが、ワシにとっては最悪の日、中の人にとっては最高の日が訪れてしまった。

何やら、中の人に第一子が誕生したらしく、

ログイン率が、またもや激減してしまったのだ!!


こればっかりは、ワシにはどうしようもなかった。

来るべき時が来た。そんな感じだな。

だが、ワシはまだ諦めない!

1週間に1,2回、合計3時間程度のプレイになったとしても、

それなりのプレイで、楽しんでいきたいと思っている。


そして、いつかアストルティア大戦争が起きた時、

戦場には一番で駆けつけたいと思っている。


今のコロシャームのバランスは糞だ。

でも、これからきっと修正される。

そして、いつかMOB(ボス等)との戦いの繰り返しにプレイヤーが飽きる日が来る。

その時が、対人の時代だ。

間違いなく、対人の時代はやって来る。

その時代まで、ワシは生き延びたいと思う。


-------------予告--------------


戦争とは何か、リアルとは何か、リア充とは何か。

ワシが全身全霊をかけて綴る戦争日誌、最終回!

戦争日誌【ネトゲで得るモノ】乞うご期待!



大事な事は、楽しむって事だ!



wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
