りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


金策…【続】おたからのタネについて考える

2014/04/16

 
今日はおたからのタネの収穫の日だった!

しかし、結果は惨敗。

考え得る限り、最悪の結末となってしまった。

なぜ、最悪になってしまったのか。

一つ一つ考えて行きたい。

  


追記:

まず、花の色の結果は金4、銀12。

いつも通りの安定の結果である。

大体、つぼみ水8、レア水8、牛糞10、馬糞20、水30程度を与えていれば

この程度の成果は上げれるようだ。


そして最悪となってしまった結果は・・・

金4で、オーブ3 きんかい1

銀12で、ヘビーメタル4、宝石4、金石2、銀貨2

以上であった。


前回と大違いだ!

同じぐらいの肥料と水は与えていたのに、何故ここまで違うのか。


ワシの推測では、大きく分けたのは、運だったと思っている。

金花で出たオーブはさておき、きんかい。これが問題である。


これって運がよければ、ゴルスラだったんじゃねーかな。と予測している。

ここ3回連続でワシはゴルスラを取ってきた。

しかし、きんかいが出たことは1度も無かった。

きんかいというのは、期待値の高いゴルスラチャンスのはずれた結果なのでは無いだろうか。

そう考えると納得が行くのである。

ちなみに個人集計では、75%(4回中3回)ゴルスラを引けている計算になる。


次に銀花である!

前回は銀花から、オーブも出たし、はぐコインも出た。

ワシ理論によると、宝石の当たりがオーブ。

ヘビーメタルの当たりがはぐコインである。

ワシは最近、それなりに引けてたので当たり率30%程度はあるのかと思っていたのだが

今回の結果を受けて、もっと低いんではないかと思えてきた。

今回はヘビーメタル4宝石4で、はぐ・オーブともに0であった。

前回も素材の数は近い数量で、ヘビーメタル3はぐコイン2、宝石3オーブ1程度出ていた。

当たりの率は、まだわからない。

だが10~20%程度ではないかと推測している。


まとめると、今回の結果は収穫自体は上出来だった!上出来だったんだ!


それでも大事な引き(運)が無かった!そして史上最悪の結果となった!

こればっかりはどうしようもない!


諦めずに、また栽培を続けていくのである!!


おまけ

未確定だけど、噂程度の糞と水の効果。

馬の糞 → つぼみUP

牛の糞 → レア度UP

水 → レア度UP


最近はコンスタントにつぼみMAXなので、

もう少しレア度を上げる調整をしたいところだ。


以上!!





wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
