りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


チーム…チーム強化月間【隊員募集中】

2014/06/30

 ワシだー!

いやー、昨日はなかなかの盛況だった。


何って、チーム勧誘イベント(?)だ!

イベントって程でもないか。

でも、ワシなりに楽しんでやれた。


最初だから10分で終わっちゃったけど、一人の拉致に成功した。

とりあえず、昨日はお試しで1回だけだったけど、またやりたい!


で、何をやったかというとだな。

街頭の声掛け、あるよな。「チーム募集中です!」とかの。

あんなのとは全く違う!新感覚チーム勧誘バラエティー作戦だ!


その内容とは!

  


追記:
まず、ボスから依頼が来た。

ボス「おう、新しい仕事を持ってきたぞ。」

ワシ「へい。なんでございやしょう。」

ボス「新人の勧誘、もとい、誘拐だ。」

ワシ「へへえ。して、報酬はいかほど頂けるんでございやしょう。」

ボス「1人1万だ。5人まで出す。」

ワシ「了解しやした。とりあえず、適当に拉致ってくりゃいいんすね。」

ボス「何の為かは聞かないのか。」

ワシ「へい。アッシは金だけ頂けりゃ、後はなーんも・・・えっへっへ。」

ボス「(お前が死んだあとの後任の手配なんだが・・・)」


そんなこんなでワシは新人勧誘計画をたてた!


作戦はこんな感じだ。

まずワシと山ちゃんが、軍隊宜しく軍事訓練を開始する。ゲリラ的に。グレンとかで。


規律訓練とか、走行訓練とか。

実戦形式の偵察訓練を取り入れるのもアリだな。


最初は、なんだ?なんだ?程度の反応だろう。

しかし、ワシと山ちゃんが南葛ゴールデンコンビなみのやり取りを繰り返すうちに

観客は興味を持ち始める!

そして、訓練が終了する頃には注目の的となり、

最後にワシがこう言う!

「あー、新人探してるけど見つからねえな。どこかに落ちてねえかな。ダイヤの原石。」

すると、我先に挙手する観客たち!

定員の5人を超える50人が入隊を希望したのである!


と、ここまでが計画書の内容だ。



実際に来たのは1人だ。


割と、遊び感覚でいろいろ寸劇のようなものをやるのも、面白いぞ。

アストルティアには、こういう楽しみ方もある。

それを実感できた日であった。


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada

関連記事



こめんと
もどる

とらっくばっく
もどる

  ぶろぐのとっぷへ 
