りれき こめんと とらっくばっく

  カダ



かてごりー

かころぐ

ルーラ

さがす


おしらせ

スポンサー広告…スポンサーサイト

--/--/--

 

  


DQMSL…【DQMSL】久しぶりにあっぷっぷ【何話か忘れた】

2014/11/30

 
ちょりーす、ワシです。


前回の更新から、はや1ヶ月以上が過ぎていた!

その間、ワシに何が起きていたのかというと!


話すと結構短いんだけどよー

腰が妙に痛むからよー

整形外科に行ったんだよ。

そしたら、レントゲンを撮られて

「ここの影、気になりますね・・・・もう1回アップで取らせて下さい」

といわれたんだな。


それでよ。

もう1回撮ってもらったんだけどよ。

・・・

・・・

・・・  →つづきを読む


DQMSL…【DQMSL】浮気がバレた時は大体あんな感じ!!【第18話】

2014/10/25

 
ふぇーい。

ボコボコだ。

往復ビンタの貰い過ぎで顔が倍くらいに腫れ上がっているカダです。


昔、敵に囲まれてフクロにされた時もボロボロだったけど


カカロンのビンタもパネーな!

数はこっちの方が上なのに、

気がついた時には顔がミミズ腫れだもんな。


山中にボコボコにされる対戦相手の気持ちがよくわかったぜ。



さて、皆さんはどう向き合って居られらるだろうか。

人それぞれ、パーティーの強さは異なりますからの。

向き合い方はそれぞれでしょうが、

今回のカカロン討伐イベントを

ワシなりに3つのパターン分けして

向き合い方を考えてみたのであります。


パターン1 勝てないパターン

これはもう簡単!折角のスタミナ回復2倍と

気合伝授成功率アップを活用し、パーティーの強化に取り組むしかありませんな。


パターン2 余裕で勝てるパターン

これも簡単!回すだけ!


パターン3 勝ったり負けたりのパターン

ここらへんが難しい。

なかなか負けるのも腹が立つ!

だけども勝てる事もある!


一番大事な事は、討伐リストは今後も継続されるのだ!

つまり、負ける事はあったとしても

勝てる事がある人は、とりあえずまわしとくのが良いんじゃ無いか、

という結論だ!



というわけで!

パターン3のワシです。

スマホ画面を五回くらい割りそうになりつつ頑張ってる。


あーでも、あれだな。

だんだん安定してきた。

安定してくると、パターン2になるな。


とりあえず回しておけば良さそうだな!


折角、運営が用意してくれたエサだしな!

こういう強敵が現れるとよ、もっとパーティーを

強化したいなーって、思うよな。


つまり、今回のイベントは布石!

布石なんだよ!

パーティーを強くしたいという心理を

発起させる為のイベントだったのだ!



バトミントンセレクションとか、ギャグみたいなガチャじゃない。

ミルドラースガチャから「始まる」んだ!


ワシらの本当の戦いが!!


この戦いは、自分との戦いである!


だから負けても、運営のせいにはしねーぜ!!


ヘイル!トゥー!ユー!(君に幸あれ)


じゃあの!

wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada  


DQMSL…【DQMSL】トリックオアデッド【第17話】

2014/10/20

 
やーやーわしわしー。

イベントラッシュだったけど、

ちょっと落ち着いたので更新だ。

(キッズ30匹集めたじぇい!)


クシャラミとほぼ同時にタマゴロンの隠れ家も終わった。

それで一区切りあるかと思えば、そうじゃなかった!

今度はハロウィンイベントである。

結構イベントに気合い入ってるよな、運営。


そして、課金ガチャにも気合いを入れて来ている。

いや、すげー強い新モンス続々来てるな。

特にやばいのは、メタルカイザーすな。


でもまーこのタイミングで課金してるのは

本当に一部の富裕層だろう。

仮に運営側のプレイヤー(サクラ)だとしても

一部の富裕層として置きたいと思う。


とまー。

ワシの予想が正しければ売り上げはボロボロだな。

まだ下期始まったばかりだから、

運営も焦ってはいないだろう。

今は出してくれる人が出してくれれば良いという

スタンスと予想する。


もしかしたら、だけど。

11月にまた盛大な課金イベントがあってもおかしくは無いと思う。

もし、第3四半期での売り上げを運営が気にするなら、

12月のクリスマスイベント、この一つだけで

勝負するには、危険と考える、かも知れない。


ある程度、11月に売り上げを確保しつつ、

12月にがっぽり課金して頂く、そんな感じで仕掛けて来ると予想する。


では、どのイベントに乗って

どのイベントに乗るべきでは無いのか。


そんなん、やってみないと分からんよなww


でもまー。

勝負するなら、実装直後を推奨する!


後から絞るのは、いくらでも出来るからな。

逆に後から緩くする、というのは

そのメリットが運営に無いと思うので、考えにくいと思う。


まー、ワシは11月のガチャはパス!

12月は100連くらいは乗っても良いかなーと思ってる!

もちろん、糞っぽい匂いがしたらパスだけどな!


そんなこんなで、やっとの思いで

キラーマシンSが、星4になりそうなんだけどよ。


キラーマジンガとか出て来ちゃって

有り難みが半減しちゃってんのなwww


プギャー。


しかも!最近、気合入れて育ててるブルファング!

これの必殺技。激しいおたけび!

これ、弱体来てるぞ多分www

2回も激しい雄叫び食らって、すくみゼロとかあるからね!


もしかしたら、その時にはピオリム2回入ってたせいかも知れないけど!

あれ、はげおたは、物理扱いだっけww

まー、ワシが体感できるくらいだから

みんな、とっくに把握されているだろう。


いや、でもショックやで。

星4まで育てる構えだったかんね!

んもー。


早くまどろみ切りの弱体も、しっかり頼みますで!


つーかさ。

現状、状態異常ゲーだけどさ。

運営は修正かけて来てるな。


脱状態異常ゲー(闘技場)にするつもりなのかも分からんね!

まー状態異常の範囲ぶっぱ闘技場より、

身代わりとかザオリク、マラー使いながらの戦闘の方が

戦闘自体は面白いと思うから、

是非、この流れは継続してほしいですな!


さあ、魅惑の11月!

勝負の12月!

お主はどう戦う!

何にせよ、ワシから言えるのは

ヘイルトゥーユー!(君に幸あれ)


それだけだ!

wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada  


DQMSL…【DQMSL】クシャラミからの地獄【第15話】

2014/10/14

 いやー。

前回の記事でクシャラミにかけて、

クシャミ襲来なんて書いてたけど

マジで風邪を引いちゃったよ!

  →つづきを読む


DQMSL…【DQMSL】クシャミ襲来!!【第15話】

2014/10/10

 とりあえず、今日は初日だから五回ほどぶっ飛ばしたぜ。

クラシャミな。


季節の代わり目でクシャミも多くなると思うけど

暖かくして、睡眠をたっぷり取って

風邪を引かない様にしましょう!


クラシャミはアレだな。

マラー2枚居れば安定だな。

あとは、楽に倒すポイントはザオラル持ちの手下から殺すってトコか。

特技でも判別出来るけど、ラリホーマでもわかる。

ラリホーマに弱いのがザオラル持ちだ。


いやー。

しかし、何度ザオラル食らったか!

序盤は無駄に苦戦したぜ!


そして、その後トータル五人でのクリアも完了!

はやぶさのタマゴをゲット!

夢のタマゴだ!


ちなみにトータル五人は、こんな感じ。

竜王 デイン、ベホイミ
Sキラーマ星1 ピオリム、メタル斬り
ブルファン マラー、マホトーン
マデュラ マラー、デイン
サポ 剣士ピサロ デイン、はどう

ピオリムはマジで使えると実感した。

はげおたも結構良かった!

攻略サイトで見たとおりだったwww


そんなこんなで、はやぶさのタマゴを使うモンスターの選定が問題だ!

関係無いけど、クシャラミは数少ないメスモンスターなので、

しっかり集めて、これにはサララさんと、名付けたいと思う。


はやぶさ斬りはー

トロルボンバーが良いかなって思ったけど

2回行動じゃないのでオワタww

ステータスは素晴らしいんだがなあ。


これは、本当にこれだ!というモンスが手に入る迄

保管したいと思う!

ハヌマーンは、迷ったけど

これだ!

って感じじゃなかった。

攻撃力が物足りない。


あ、でも、改心出やすいんだった。


むむむ。


ムキーーー。


知恵熱が出る前に寝る。


以上!


wasi








ツイッターも宜しくね!カダ@DQ10(@DQ10kada  



まえへ  ぶろぐのとっぷへ  つぎへ
